1. トップ
  2. 「脱衣所での“この習慣”が人間関係運を下げてしまいます」占い師が教える、“日常に潜む運気を下げるポイント”とは?

「脱衣所での“この習慣”が人間関係運を下げてしまいます」占い師が教える、“日常に潜む運気を下げるポイント”とは?

  • 2025.9.26
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

日常生活の中で無意識にしている習慣が、実は運気を下げていることがあります。

本人はまったく気づかないまま繰り返すため、運の低下を避けられなくなるのです。今回は占い師の視点から、運を遠ざける盲点となりやすい習慣を5つご紹介します。当てはまる行動があれば、今すぐ見直して運気の流れを整えてみましょう。

運気を下げる意外な習慣

脱衣所の床に髪の毛を放置すると“悪縁が絡む”

脱衣所は身を清める前後で使う空間のため、本来なら浄化のエネルギーが流れている場所です。ところが、床に落ちた髪の毛をそのまま放置してしまうと、絡まった毛のように人間関係もこじれやすくなります。髪は「念」を宿しやすいため、放置されるほど悪縁を引き寄せやすいのです。脱衣所を使った後はサッと掃除し、清らかな状態を保つことで、余計な縁のしがらみを断ち切りやすくなります。

洗濯機の上に物を積むと“金運が押し潰される”

「ちょっと置いておこう」と日用品や洗剤を洗濯機の上に積んでいませんか? 実はこの行為、金運を押し潰すサインとされています。洗濯機は水の気を司り、金運と深い関わりを持つ家電。その上に物を積み重ねることで水の気の流れが滞り、お金の巡りまで重苦しくなってしまいます。整理整頓して空間をすっきりさせると、金運がのびやかに循環しやすくなります。

郵便物をテーブルに積みっぱなしにすると“情報運が滞る”

読み終わっていないチラシや処理していない書類をテーブルに放置していませんか? 郵便物は情報の象徴です。これを積みっぱなしにしておくと、情報運が停滞し、必要な連絡やチャンスを逃しやすくなります。特に仕事運や人間関係に関わる大切な情報がスムーズに届かなくなる可能性もあります。郵便物はすぐに仕分けし、必要なものだけを残すようにしましょう。机の上を整えることが、情報の流れを整える第一歩です。

使わない充電器を差しっぱなしにすると“金運が漏れる”

使っていないのに充電器を差しっぱなしにしていませんか? 見えないところで電気を消費するこの状態は、金運の「無駄な流出」を象徴します。小さな漏れが積み重なれば、大きなお金の損失につながる暗示ともいえます。電気の無駄遣いをなくすことは、金銭エネルギーの無駄遣いを防ぐことと同じ。使わない充電器はこまめに抜き、必要な時だけ使うことで、金運が安定して流れるようになります。

リモコンや小物をソファに散らかすと“家庭運が乱れる”

リビングは家庭運を映す場所。その象徴であるソファにリモコンや小物を散らかしてしまうと、家庭内の調和が乱れやすくなります。座る場所が物で埋まると、そこに住む人の心も落ち着かず、自然と会話や関係性にも不和が生じやすくなるのです。リモコンや小物は専用の収納場所を作り、常に整った状態を心掛けましょう。ソファがすっきりしていると、家庭の雰囲気も安定し、穏やかな縁が育ちやすくなります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。