1. トップ
  2. 「押し入れにコレがあると運気が滞ります…!」占い師が警告する、“隠れた5つのNGアイテム”とは?

「押し入れにコレがあると運気が滞ります…!」占い師が警告する、“隠れた5つのNGアイテム”とは?

  • 2025.9.26
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

押し入れやクローゼット、本棚や靴箱などは、普段目に触れにくい分だけ気を溜め込みやすい場所です。ここが乱れていると、邪気が宿りやすくなり、知らぬ間に運気の流れを止めてしまいます。今回は、占い師の視点から運気を滞らせる“隠されたNGアイテム”を5つ紹介します。当てはまる物があれば整理し、清らかな気を取り戻しましょう。

気を乱すアイテムとは?

押入れにぬいぐるみを放置する

押入れの奥にぬいぐるみをそのまましまい込んでいませんか? ぬいぐるみは人の想いや感情を吸いやすいといわれており、長く放置されると悪い念を抱え込み、邪気の温床となることがあります。「可愛いから」「思い出があるから」と捨てられない場合もあるでしょうが、仕舞い込むのはNG。きちんと飾って大切に扱うか、感謝して手放すことが大切です。ぬいぐるみを整理することで、空間も心も軽くなり、新しい気の巡りが生まれます。

クローゼットに着ない服を溜め込んでいる

「いつか着るかも」と思ってクローゼットに服を溜め込んでいる人は多いですが、実は大きな運気ダウンにつながります。特に長年着ていない服には、過去の念や停滞した気が宿りやすく、金運や対人運を下げてしまいます。思い切って処分することでスペースが生まれ、新しいご縁や運が流れ込む準備が整います。着ない服をため込むのは未来の運をせき止める行為。手放す勇気が、開運の第一歩になるのです。

本棚に読まない本を溜めている

本は知識や知恵を象徴しますが、読まずに積み上げたままにしていると運気を停滞させます。特に、過去の資格試験の本や昔の人間関係に関する思い出が詰まった本は、今の自分に不要なエネルギーを残しがちです。本棚がパンパンな状態は気の循環を妨げ、心の余裕も失わせます。定期的に整理し、必要なものだけを残すことで、心も軽やかに。不要な本を手放すことは、新しい学びや出会いを迎える準備につながります。

使用期限切れの化粧品を保管している

洗面所や引き出しに古い化粧品を眠らせていませんか? 使っていない化粧品は女性の魅力を下げるとされ、特に使用期限を過ぎた物は厄を溜め込み、対人運に悪影響を与えます。期限切れのコスメを持ち続けることは、自分の輝きを自らくすませることと同じです。不要なものは感謝を込めて処分し、必要なアイテムだけを大切に使うことで、美しさと運気の流れが一緒に高まります。

靴箱に壊れた靴を放置している

玄関は「運の入り口」と呼ばれるほど重要な場所。その玄関にある靴箱に壊れた靴を放置していると、全体運が大幅に低下します。穴の空いた靴、底が抜けた靴、かかとがすり減った靴などは悪い気をため込みやすく、家庭運や仕事運まで弱めてしまうのです。どうしてもお気に入りで捨てられない場合は、修理して再び使える状態に整えましょう。玄関や靴箱を清潔に保つことが、新しい運を呼び込むための大切な習慣です。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。