1. トップ
  2. 「なんか発光してません?」職場では無口な同僚…《まぶしすぎるギャップ》に「メロすぎぃ…」

「なんか発光してません?」職場では無口な同僚…《まぶしすぎるギャップ》に「メロすぎぃ…」

  • 2025.9.15

長女・あおぴちゃんと、次女・はるぴちゃんの母、しゃもじ(@syamoji8611)さん。あおはる姉妹の育児記録を漫画にして、Instagramで発信しています。

これまで、職場での「謎めいた存在」灰田さんのギャップや、同僚たちによる素顔探しが描かれてきました。今回は、そんな灰田さんのプライベートな一面に、同僚たちが迫るストーリーです。

灰田さんの素顔に大盛り上がり

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
しゃもじ(@syamoji8611

職場で黙々と仕事をこなす灰田さんは、必要最低限の発言しかしない一方で、その仕事ぶりはとにかく迅速。そんな灰田さんのプライベートを知りたいと盛り上がる同僚たち。青田さんが「同じ大学でプライベートでもよく一緒に飲みに行く」と話すと、早乙女さんやしゃもじさんは、ますます興味津々になります。飲み会の誘いに「いきます!」と即答し、仕事の仕込みも一気にやる気がアップ。就業後、みんなで待ち合わせ場所へ向かうと、そこに現れたのは普段とは違う雰囲気の灰田さん。その姿に「なんか発光してません?」「これ…これは」と、驚きと感動が広がります。

飲み会でも灰田さんは普段と違い、気さくに「おつかれー」と声をかける姿が見られ、普段無口な印象とのギャップに「プライベートめちゃくちゃかっこいい」「まぶしい」と女子たちは圧倒されてしまいます。実際の読者コメントでも「こーゆーギャップ好き」「えっ、人として最高では」と共感の声が上がっています。

普段は見せない一面を知ることで、職場の人間関係に新たな発見が生まれる様子が印象的なお話でした。

Instagram:しゃもじ(@syamoji8611



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?(2分で完了・匿名OK)

の記事をもっとみる