1. トップ
  2. 開錠に3万円!?宅配ロッカーが開かなくなった男性→《衝撃の手段》に「尊敬」「すごい」

開錠に3万円!?宅配ロッカーが開かなくなった男性→《衝撃の手段》に「尊敬」「すごい」

  • 2025.8.22

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

今回は、読者から寄せられたエピソード。宅配業者の手違いで、宅配ボックスの暗証番号がわからなくなってしまったそうで…?

宅配ボックス開かず奮闘

【宅配ボックスが開かない…‼】暗証番号が分からなくなってしまった…
【宅配ボックスが開かない…‼】暗証番号が分からなくなってしまった話
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

 

宅配業者の手違いで、宅配ボックスの暗証番号がわからなくなってしまったそう。開錠するには3万円かかるとのことで、宅配業者は「払えません!!」の一点張り、仕方なく、2週間かけて、自力で開錠したのでした。

ゆきたこーすけさんは、「とりあえず、2週間もお疲れ様でした。自力で開錠するなんてすごいっすね」とコメント。2週間、しらみつぶしに暗証番号を入れていった読者の執念に感服です!

投稿元のコメント欄には、「私は忘れないようにその荷物の下4桁を暗証番号にしてたなあ」「この方、よほど忍耐強い性格なんでしょうね 真面目に尊敬致します」など、困難を自力で乗り越えた姿に、思わず感嘆の声が上がります。暗証番号の管理は大変ですね…!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる