1. トップ
  2. 宅配を《時間指定》にする女性→14時ぴったりになると思い出す《ベテラン配達員》の気遣いに「すてきなお話ありがとうございます」

宅配を《時間指定》にする女性→14時ぴったりになると思い出す《ベテラン配達員》の気遣いに「すてきなお話ありがとうございます」

  • 2025.8.15

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

聴覚の弱い女性が14時になると思い出す、ある親切な配達員さんがいるそうで…?

14時ちょうどの宅配便

『14時になると思い出す』ある初老の配達員さんのお話
『14時になると思い出す』ある初老の配達員さんのお話
『14時になると思い出す』ある初老の配達員さんのお話
ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

聴覚が弱く、インターホンの音に気付きにくい女性。14時~16時の時間指定で宅配をお願いしても、音に気づかず受け取れないことがよくあったそうです。

そんな事情を知っていた別の配達員さんは、毎回きっちり14時ぴったりに配達してくれたため、必ず荷物を受け取ることができたとのこと。今はその方が担当ではなくなり会えなくなってしまいましたが、女性は14時になると今でもその配達員さんを思い出すといいます。

誰に頼まれたわけでもなく、自ら困っている人のために工夫して行動できる心遣い。ほかの配達スケジュールもある中で、このような配慮をしてくれる姿勢には感動しますね。真心のこもったお仕事ぶりが伝わる、温かいエピソードです。投稿元には「すてきなお話、ありがとうございます」「もう、優しさの詰め合わせじゃないですか」と称賛の声が集まっていましたよ。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる