1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ファミマ】値段そのまま「40%増量作戦」今年も開催 ファミチキ、ロースかつカレー、チーズケーキ…全14商品が対象

【ファミマ】値段そのまま「40%増量作戦」今年も開催 ファミチキ、ロースかつカレー、チーズケーキ…全14商品が対象

  • 2025.8.4
「お値段そのまま デカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」のイメージビジュアル
「お値段そのまま デカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」のイメージビジュアル

ファミリーマート(東京都港区)が、人気商品を「お値段そのまま」で40%増量するキャンペーン「40%増量作戦」を今年も、8月5日からスタートします。今回は、人気ホットスナック「ファミチキ」をはじめ、弁当、菓子、スイーツ、飲料など全14種類を増量。

同キャンペーンは、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートし、今年で5年目を迎える夏の恒例企画です。今年は、「おトク感」や「おいしさ」以外に、「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」というワクワク感を体験してほしいという思いから、「お値段そのまま デカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」という名称で開催されます。

キャンペーンは、第3弾まで実施。第1弾は「ファミチキ(骨なし)」(240円、以下、税込み)、「スパイス香る!ロースかつカレー」(599円)、「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」(398円)、「メガライフガード 700」(162円)、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」(150円)、「うす焼せんべいあっさり塩味」(158円)が対象。

同月12日スタートの第2弾では、「たべる牧場ミルク」(248円)、「こだわり納豆の納豆細巻寿司」(420円)、「こだわり肉シュウマイ&肉団子(黒酢入りだれ)」(468円)、「サクサクか~るいチーズスナック」(138円)、同月19日開始の第3弾では、「天使のチーズケーキ」(248円)、「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」(498円)、「ファミマ・ザ・ナポリタン」(438円)、「サクサクとろけるしみチョココーン」(158円)が、それぞれラインアップされています。

また、同キャンペーンの開催を記念して、テーマパーク「ジャングリア沖縄」の「1Dayチケット大人2枚」と「JTBトラベルギフト10万円分」が抽選で5人に当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる