1. トップ
  2. 車のドアを開けて固まる夫「なぜ?」夏ならではの地獄絵図に「恐怖でしかない」

車のドアを開けて固まる夫「なぜ?」夏ならではの地獄絵図に「恐怖でしかない」

  • 2025.8.11
undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

8.happa.8(@8.happa.8)さんが、「車のなかでの蝉との格闘劇についた、秀逸なオチ」という話題をThreadsに投稿し、「背中がひんやりする」「恐怖」と注目を集めています。

いったいどのようなオチだったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

虫が苦手な人なら悲鳴をあげそうな出来事ですが、旦那さんがセミと格闘する様子を想像すると、つい笑ってしまいます。投稿者さんのユーモアあふれる語り口も、その面白さを引き立てています。

結局セミを見失ったまま車を後にする旦那さんの大胆さにもびっくり。そしてオチは衝撃的で、「セミファイナル」がまさかの「セミブローチ」になっていたとは…。怖さと笑いが同時に押し寄せます。

投稿者さんも聞いた瞬間笑ってしまったそうで、仲の良い夫婦の微笑ましさが伝わるエピソードです。

蝉はお亡くなりに

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

ーーー結末に笑ってしまいました!蝉との格闘話を聞いた時の率直なお気持ちをお聞かせください。

自分じゃないことをいい事に、ゲラゲラ笑いました。自分だったら恐ろしくて、たぶん職場に「休みます」って電話していたでしょうね。

ーーその後、蝉はどうしたのでしょうか?旦那様は何とおっしゃっていましたか?

蝉はそれが最後の足掻きだったようで、しばらくしたらお亡くなりになったそうです。そのまま、更衣室の隅のゴミ箱にそっと入れてあげたとのことです。夫は「まじで死ぬかと思った」と言ってましたが、実際死んだのは蝉の方でした。

ーーー面白すぎます!また楽しいお話がありましたら、ぜひ投稿してくださいね。

恐ろしい

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

恐ろしい。背中がひんやりしてくるほどに恐ろしい。あいつら自分たちが結構大きめの虫だという自覚が足りないと思うんです。
本当こわいんだって!
なんと恐ろしい
私は数年前、朝、自分で運転して職場に行き、助手席側から荷物を取ろうとドアを開けたら、ドアの内側のドアポケットのところにカナブンがお亡くなりになってました発狂しました

怖い出来事も、視点を変えれば楽しい笑い話になります。投稿者さんのスレッドには、ほかにも思わず笑ってしまう体験談がたくさん集まっています。ちょっと元気が出ない時や疲れている時に覗けば、きっと気持ちが軽くなり、笑顔になれるはずです。

取材協力:8.happa.8(@8.happa.8)さん