1. トップ
  2. うどん屋で注文を間違えた店員 隣の男性客の“対応”に「笑い死んでる、しかも多分本音」

うどん屋で注文を間違えた店員 隣の男性客の“対応”に「笑い死んでる、しかも多分本音」

  • 2025.8.13
undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

近ごろは、カスタマーハラスメントが社会問題として取り上げられることが増えています。そんな中で、店員さんへの思いやりが感じられるお客さんの“神対応”が話題になり、荒んだ気持ちをほっと和ませてくれることもあります。

SNSに投稿された、「注文間違いされた客の“神対応”」という話題が、注目を集めています。

いったいどんな対応だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

うどん屋さんで隣の男性、注文したメニュー間違えられてたことを笑顔で許した上に
「うーん!うまいうまい!これでよかった!」
とか言いながら食べてて笑い死んでる
しかも多分本音
絶対いいことありますように

飲食店で注文を間違えられた経験がある人は、少なくないでしょう。そんなとき、多くの人は店員さんに伝えて、正しいメニューに替えてもらうのではないでしょうか。

ところが、今回の投稿に登場したお客さんの対応は、ちょっと違っていました。間違った料理をそのまま受け取るだけでも十分寛大なのに、「これでよかった!」と笑顔で応じたのです。

きっとこのお客さんは、店員さんが気にしないように気を配ったのでしょう。思わず感心してしまうような完璧な対応に、ただただ脱帽です。まさに“神対応”と呼ぶにふさわしい場面でした。

そんな優しさあふれる光景を目にした周囲の人たちも、きっと心があたたかくなったことでしょう。そして、投稿者さんが「この人に絶対いいことがありますように」と願わずにはいられなかった気持ちも、よくわかりますね。

優しさの連鎖が広がりますように

コメント欄には、このお客さんを称賛する声がたくさん寄せられていました。一方で、「自分も同じような対応を心がけている」という声もちらほら見られました。店員さんへの思いやりを忘れない人が多いことに、なんだかホッとしますよね。

こうした投稿をきっかけに、優しさが少しずつ広がっていくといいなと、思わず願ってしまいます。