1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピースで酷暑を涼やかに乗り切る【夏のオフィスカジュアル】コーデ5選

ワンピースで酷暑を涼やかに乗り切る【夏のオフィスカジュアル】コーデ5選

  • 2025.6.28
夏のオフィスカジュアルワンピースコーデ2パターン

あわせて読みたい

▶︎【復職オシャレ新名品5選】先輩ワーママが『本当に使えた服と小物』をシェア!

締めつけゼロで楽ちん&快適 なのにきちんと感も可愛さも!

ウエストを締めつけないエフォートレスなシルエットでありながら、衿ありのブラウスデザインでゆるさを感じさせないワンピースを1着でさらりと。オフィスのドレスコードでOKであれば足元はサンダルで抜け感を添えてみて。華やかさもあるシフォン素材なので、学校行事にも大活躍しそうです。一方でカジュアルな小物を合わせれば、休日のお出かけにもシフト可能な万能な1着です。
▶︎コーデ詳細はこちら

 

インナー次第で表情チェンジ 秋までフレキシブルに大活躍

ワンピースは1着で完結するぶん、着こなしがワンパターンになってしまいがち。ノースリワンピとしてもジャンスカとしても着られ、上品なデザインなら、通勤コーデのワードローブがぐっと広がります。インナー次第で、夏から秋までフル稼働してくれそう。
▶︎コーデ詳細はこちら

 

スーツのメンバーと並んでも気後れしない品格に 自信も気分もアップする!

プレゼンや打ち合わせ、ここぞのシーンに1着あると心強いのが、ジャケット顔負けの圧倒的な気品を放つシェイプドワンピース。衿からウエストまでの美しいシェイプが、気持ちもシルエットも凛とさせてくれます。フォーマルにも対応できるシックな華やかさで、幅広いシーンで頼れます。
▶︎コーデ詳細はこちら

 

ワンピースのきちんと感と オールインワンのリラックス感を一着で

上品だけれど程よくリラクシーで、黒よりも抜け感があり、定番の白Tを合わせても上品に仕上がる。やっぱり、オフィスカジュアルにとってグレーは頼れるカラーです。オールインワン見えするシルエットで、ワンピースながらハンサムな印象に。オフィスではブラウスをインナーにしてきちんと。休日はTシャツやタンクトップを合わせてラフに着こなしたい1着です。
▶︎コーデ詳細はこちら

 

コーデの完成度、快適さ、そして高揚感。 ドラマティックなケープ衿ですべて叶えて

オフィスはもちろん、学校や習い事の送迎にも、何かと出番が多いのはネイビーのシャツワンピース。ケープ衿デザインなら、かっちり感と甘さのバランスが絶妙です。バッグはカゴ素材のもの、足元は白サンダルにして夏らしさをプラス。通気性がよく締めつけもゼロで、楽ちんに過ごしたい暑い夏の日にこそ選びたいコーデです。
▶︎コーデ詳細はこちら

 

文/磯部薫

*本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載の情報が変更になっている場合や商品の販売が終了している場合がございます。

こちらの記事もおすすめです

▶︎夏のオフィスや学校で好印象!UV対策できる【キレイめ服名品4選】

▶︎【黒ワンピースコーデ26選】30代40代ママにおすすめの着こなしポイントは?

▶︎ 【7月の服装】シーン別ヒント集!梅雨明けから猛暑日までを涼しく快適に

元記事で読む
の記事をもっとみる