1. トップ
  2. 加藤浩次「それ迷惑ですって!」一般人の妻を“ドラマ打ち上げ”に誘ってしまう【寡黙な大御所俳優】とは?

加藤浩次「それ迷惑ですって!」一般人の妻を“ドラマ打ち上げ”に誘ってしまう【寡黙な大御所俳優】とは?

  • 2025.7.6
undefined
(C)SANKEI

芸能界には、私生活を多く語らない“寡黙な俳優”というイメージの人物がいます。しかし、そんな印象を良い意味で裏切り、テレビ番組で“愛妻家ぶり”を赤裸々に語った大御所俳優がいました。

2024年10月12日放送のTBS系『人生最高レストラン』で、MCの加藤浩次さんに「それ迷惑ですって!」とツッコまれた大御所俳優とは?

ドラマの打ち上げや試写会に一般の妻を連れて行こうとする大御所俳優とは?

さてここでクイズです!

ドラマの打ち上げや試写会に一般の妻を連れて行こうとする大御所俳優とは?

ヒント…

①映画・ドラマ・CMと幅広く活躍する“静かな名優”

②2016年に一般女性と再婚し、現在は3児の父

「可愛いですしね、チャーミングだし、凄い好きですよ」

答えは…渡部篤郎さんです!

undefined
(C)SANKEI

この日の『人生最高レストラン』では、俳優の渡部篤郎さんがゲストとして登場。お気に入りだという東京・麻布十番の会員制料理店の店主が“理想のご家族”“奥さんを大事にする感じが凄く伝わってくる”と称されるほどの“家庭第一主義”ぶりを証言しました。

加藤さんから「好きが出ちゃってる。自覚ありますか?」と聞かれると、渡部さんは迷いなく「ありますね」と返答。「可愛いですしね、チャーミングだし、凄い好きですよ」と断言し、共演者を驚かせました。

さらに渡部さんは、「僕はどこに行くにしても妻を誘って行くので。打ち上げとかも“一緒に行こう”って言う。ドラマの」と笑顔で明かすと、思わず加藤さんが「それ迷惑ですって!」と声を上げ、スタジオは笑いに包まれました。

渡部さんの“同行リスト”はそれだけにとどまりません。「試写会だとか、舞台あいさつだとか」も一緒に行くとのことで、「いろんなことが共有できたら一番いいかなと思って」と語り、ナチュラルな愛妻家っぷりを貫いていました。

キスなどのスキンシップについては「毎日はしないんじゃないかな」と照れながら語りつつ、「言わないよ」とはぐらかす場面も。加藤さんから「きょうは奥さん連れて来てないんですか?」と聞かれると、「言ったんですけどね。無視されました」と笑いながら返し、「もういいだろうと思ってんじゃないですかね」と苦笑していました。

エピソードを知るとより好きになるかも

寡黙な俳優の印象とは裏腹に、妻への愛を隠すことなく語る渡部篤郎さん。その姿勢に、MCの加藤浩次さんが思わず「それ迷惑ですって!」とツッコんでしまうのも納得の“溺愛エピソード”の数々でした。

家族への深い愛情と”人生は自由に生きてこそ”という価値観を併せ持つ渡部さんの姿は、多くの視聴者に“理想の大人像”として映ったに違いありません。