1. トップ
  2. 地下鉄内で...「永田町で乗り換えですね」→直後、《上司の何気ない行動》に「性格出る」「気にした事なかった」

地下鉄内で...「永田町で乗り換えですね」→直後、《上司の何気ない行動》に「性格出る」「気にした事なかった」

  • 2025.7.12

登山が趣味の、まるいがんも(まるいがんも)さん。日々のエッセイ漫画や、創作漫画をnoteで発信しています。

地下鉄に乗る前、何やら車両が書かれた案内図を見にいく上司についていくと…?

乗り換え便利マップ

undefined
まるいがんも(まるいがんも

次の乗り換え駅を見据え、ベストな乗車位置へと誘導されたまるいがんもさん。あの案内図でそこまでわかるのかと感心しつつ、用意周到な上司との対比で「こういうとこが性格出るなぁ」と、自身の“大ざっぱ”さを振り返るのでした。

投稿元のコメント欄には「人と一緒に乗って知るまで気にした事ありませんでした」「逆にこれがあっても見ない人もいるのか」と、“あの案内図”に対するさまざまな声が寄せられていました。

「いつも降りてから、乗り換えを考えてた。気にした事なかった」と語るまるいがんもさん。確かに、こうした場面にはその人らしさが表れるのかもしれません。次の動きを気にせず“なんとなく”動くのも、慌てずゆったりとしたスタイルで、悪くないですよね。

note:まるいがんも(まるいがんも

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる