1. トップ
  2. マンションのエレベーターに乗ろうとした配達員→「11階で止まってる」みた直後、感じた“あるある”とは?

マンションのエレベーターに乗ろうとした配達員→「11階で止まってる」みた直後、感じた“あるある”とは?

  • 2025.7.11

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

今回は、フードデリバリーの配達員として働く読者から寄せられた、“あるある”なエピソードをご紹介します。

エレベーターあるある

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

夜、マンションに配達へ行くと、届け先の部屋と同じ階にエレベーターがちょうど止まっていることがよくあるのだそう。「帰宅してすぐ受け取れるように注文されたんだな…」と感じるのだとか。

フードデリバリーは、注文時に到着予定時間が表示されるため、家に着いてすぐ食べたい人は、帰宅のタイミングを見計らって注文するのでしょう。

依頼した側にとっては何気ない行動でも、配達員からするとそんな風に見えているのかと思うと、ちょっと面白いですね…!



 

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる