1. トップ
  2. 配達員「はっ筆で…」「だが読めない!」→さらに男性を困らせた《弊害》に「困りますよね~」「苦労しただろうな」

配達員「はっ筆で…」「だが読めない!」→さらに男性を困らせた《弊害》に「困りますよね~」「苦労しただろうな」

  • 2025.7.4

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

一筆で困惑!?配達員を悩ませた“達筆すぎる”依頼主とは?

達筆すぎる落とし穴

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

 

ある日、荷物の集荷に訪れた配達員さん。おじいさんから小包を受け取り、「送り状書いておいたからね」とにこやかに言われましたが──送り状を見て思わずフリーズ。そこに書かれていたのは、見事すぎる筆文字…!

「はっ!筆でっ!!」と内心で叫ぶも、見れば見るほど解読が難しい。あまりの達筆ぶりに「なんという達筆……」と感心しつつも、肝心の内容が読めないというジレンマに陥ります。しかも、送り状の下の用紙に全く写っていないという追い打ちまで。

ゆきたこーすけさんは「ボールペンのほうが良いようですーー」とのこと。読者からも「筆圧弱いと困りますよね~」「配達員さん、苦労しただろうなあ……???」といったコメントが届いていました。丁寧な筆書きが仇となるという、思わぬ落とし穴に直面したエピソードでした。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる