1. トップ
  2. 「本当に10万円返金してくれます?」ネットショップとのトラブル、“ずさんな対応”に感じたこととは?

「本当に10万円返金してくれます?」ネットショップとのトラブル、“ずさんな対応”に感じたこととは?

  • 2025.6.4

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

ネットショップで購入したオーボエが不良品だったコマ太さん。返送した後も連絡がなく、返金処理も一向に行われないため、「このままの対応なら弁護士に相談する」と伝えたのですが…?

返金されるか不安です

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

イナショップの責任者から連絡があったコマ太さん。ようやくクレジットカードへ返金してもらえることになりました。サポート体制の改善と返金手続きの進捗を逐一電話してもらうように求めます。ですが結局対応は改善されておらずモヤモヤは残ったコマ太さんでしたが、無事に10万円が返金され一安心できたのでした。

投稿元には、「代金が返ってきて良かったですね。私もネット通販をよく利用するので気を付けたいです」「ほんと。安い通販はやめよう。。安物買いの銭失いと昔から言うよね」と、今回のエピソードを教訓にしたいという方からコメントが寄せられています。

最後まで杜撰な対応だったイナショップ。泣き寝入りしてしまうことがないよう、時には消費者センターや弁護士への相談も視野に入れることも必要なようです…。

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ

の記事をもっとみる