1. トップ
  2. 「10万円分のギフト券?」不良品の返金対応が遅い会社…担当者の対応に「ありえない」

「10万円分のギフト券?」不良品の返金対応が遅い会社…担当者の対応に「ありえない」

  • 2025.6.7

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

ネットショップでオーボエを注文したコマ太さん。届いた商品が不良品だったため、カスタマーセンターのスタッフに言われた方法で返品します。しかし、一向に商品が返品されたという連絡も、返金するという連絡もなく…?

お願いしますね、絶対!!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

最初に対応したA賀さんも、次に対応したB玉さんも、テキトーな対応をしていたと聞かされたコマ太さん。4人目に対応してくれたDゼルさんから、返品した商品を処分してしまったと電話があります。返金してくれることになったのですが、イナショップのギフト券10万円分と言われ「このままの対応なら弁護士に相談する」と返答。後日、ようやく責任者から折り返しの電話があったのでした。

投稿元には、「2日後はありえない…普通の会社ならすぐ折り返すやろ」「送料込みで返して欲しいね。てか折り返しに2日かよ…」など、対応が遅すぎるというコメントが寄せられていました。

多くの方が利用したことがあるネットショップ。このようなトラブルに見舞われると、利用することを躊躇ってしまいますよね。

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ

の記事をもっとみる