1. トップ
  2. 「もし使ってたら今すぐやめて…!」占い師が警告する、不運を呼び込む“NGバッグ”とは?

「もし使ってたら今すぐやめて…!」占い師が警告する、不運を呼び込む“NGバッグ”とは?

  • 2025.7.8
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

毎日持ち歩くバッグは、あなたの分身ともいえる存在。だからこそ、そこに宿る“気”が運気に大きな影響を与えてしまいます。今回は、思わぬ不運を引き寄せてしまうバッグのNG特徴を、スピリチュアルな視点からひも解いていきましょう。

運気を下げるバッグの特徴

中古のバッグには“前の気”が宿る

手に入れやすく、おしゃれなデザインも多い中古のバッグ。でも、実はそのバッグには、前の持ち主の“念”や“気”が宿っていることがあります。良い思い出とともに受け継がれたものであれば問題ありませんが、そうでない場合は、あなた本来の運気を乱してしまう可能性も少なくありません。バッグは、あなたの波動としっかり調和するものを選ぶようにしましょう。

手入れされていないバッグは運を下げる

バッグの中がゴチャゴチャだったり、外側に汚れやほつれが目立っていたり…。そんな状態のバッグは、気の流れを停滞させ、持ち主の運気まで曇らせてしまいます。バッグは“金運”や“人間関係”の運を運ぶ大切なアイテム。定期的に中を空にして、素材に合ったお手入れでエネルギーを整えてあげてください。

飾りが多すぎるバッグは“気の乱れ”を招く

キーホルダーやチャームをいくつもつけたバッグは、にぎやかで楽しい反面、気が拡散してしまいやすい傾向があります。スピリチュアル的には、アイテムの数が多いほど気が分散し、運気の通り道がぼやけてしまうのです。バッグの装飾は、厳選した3点以内に抑えるのが理想的ですよ。

荷物でパンパンのバッグには“気”が入らない

中身がいっぱいに詰め込まれているバッグは、良い気の流れをはね返してしまいます。本来、バッグは“空白”を残してこそ、幸運が宿る余白が生まれるもの。毎日なんとなく入れっぱなしにしている物がないか、一度見直してみてください。荷物の軽やかさが、運気の軽やかさにもつながっていきます。

サイズが合っていないバッグは波動のズレを起こす

大きすぎるバッグは、必要以上に外の気を吸収しやすく、結果として自分に不要なエネルギーまで抱えてしまうことがあります。一方で、小さすぎるバッグは金運の“受け皿”として不十分な面もあります。大切なのは、自分のライフスタイルやエネルギーにフィットした“適正サイズ”のバッグを選ぶこと。自分に合ったものを丁寧に持つ姿勢が、運を呼び込む土台をつくってくれますよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。