1. トップ
  2. 「もしやってたら今すぐやめて!」占い師が教える、“金運を逃しやすい家”の特徴とは?

「もしやってたら今すぐやめて!」占い師が教える、“金運を逃しやすい家”の特徴とは?

  • 2025.7.6
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

金運が逃げていく家の特徴

玄関に物が多い

玄関は「金運の入り口」とされるほど、大切な場所です。ここに大きな荷物や使わない靴、ゴミ袋などを置いていると、金運の流れを妨げてしまいます。玄関で「なんとなく息苦しい」と感じるなら、それは運の停滞のサイン。できるだけ物を減らし、清潔で風通しのよい状態を保ちましょう。金運は、すっきりした空間に引き寄せられてやってきます。

玄関の正面に窓がある

玄関の扉を開けた瞬間、正面に窓が見える間取りは「金運が素通りしてしまう家」ともいわれます。せっかく入ってきた良い運が、すぐに外へと抜けていってしまうからです。視線がまっすぐ窓に抜ける場合は、のれんやパーテーション、観葉植物などで視線をやわらげて、運の“引きとめ力”を高めておきましょう。

部屋に重苦しい空気が漂っている

照明が暗い、空気がこもっている、家具が詰まりすぎている…そんな重たい雰囲気の部屋は、金運を遠ざけてしまいます。理由のない“どんより感”があるときは、お香や音楽、浄化グッズなどを活用して気の流れを変えてみましょう。小さな変化からでも、気持ちと運のめぐりが整っていきますよ。

寝室で枕がドアのほうを向いている

寝室のドアに対して、頭を向けて寝るような配置は金運が休んでいる間に外へと逃げてしまうとされます。さらに、ドアから入り込む“外の気”が眠っているあなたのエネルギーに影響することもあります。できるだけ枕はドアと反対方向に置き、心身ともに守られるようなレイアウトに整えてみてください。安心感のある寝室は、金運を育む場所にもなります。

西側にトイレがある

西は金運を司る方位。そこにトイレがある場合、運が水とともに流れてしまうといわれます。もちろん間取りは変えられませんが、だからこそ空間の扱いが大切。明るく保ち、観葉植物や小さな鏡などを置いて、浄化と補運の両方を意識しましょう。清潔なトイレは、金運を守る“砦”にもなってくれますよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。