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ネットで購入した《10万円のオーボエ》→自宅に届かず『強制返金』を依頼するも…スタッフの発言に絶望したワケ

  • 2025.6.13

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

ネットショップで購入した10万円のオーボエが、不良品だった男性のエピソード。商品を、出品者の住所に送れと、ネットショップの担当者に言われたのですが…?

でも安心してください

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稲(いな)(@inasan_mainichi
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出品者の住所に送れと言われても、相手の会社は海外にあります。おそるおそる送料について、ネットショップの担当者に聞くと「送料は一旦お客様負担でお願いします」と言われてしまいました。なんでも、相手の会社が着払いの対応をできないらしく…。しかし、「でも安心してください」「かかった送料は、必ず返金します」と話す担当者。力強い言葉の数々に安心した男性は、慣れない国際郵便で、オーボエを返送したのでした。

かかった送料は5000円でしたが、あとは担当者からの連絡を待ち、商品にかかった金額と、送料を返金してもらうだけ…。男性はそう自分に言い聞かせます。ですが、そんな男性に、またもやトラブルが発生!

年末年始に実家で過ごしていると、電話が運送会社から入り、住所に不備があったと言われてしまいました。担当者から言われた通りの住所に送ったのに…。男性は大きなショックを受けます。「最後まで責任を持って対応する」。そう話していた担当者と話がしたい…!そう思い、男性はネットショップに連絡。しかし、その時に電話に出た人が対応することになってると言われてしまい、男性は担当者にウソをつかれたことを知り涙…。

またイチから新しい担当者に事情を説明し、すっかり疲れはててしまった男性。ですが、今回の担当者もいい加減で、さらに前の担当者も、前の前の担当者も、そもそもやると言ったことをやっていなかったり、存在しないサービスを話していたりしていたようで…!「マジでどういうこと」と、訳がわからなくなってしまった男性なのでした。

どの担当者も、いくらなんでもいい加減すぎる…!?このネットショップの問い合わせ窓口には、まともなスタッフはいないのかと、驚き呆れ果てますね。返金申請すらされていなかったり、存在すらしないサービスを、あたかもあるかのように話されたり。トラブル続きの男性ですが、はたして無事に10万円や送料は返ってくるのでしょうか?さらに、無事に不良品のオーボエを、返送できるのでしょうか…。こんなことがあっては、二度とこのネットショップを使うのは、懲り懲りかもしれませんね。

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ
Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi

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