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《10万で買った楽器が不良品》と発覚…!出品者へ問い合わせた結果“まさかの返信内容”に号泣

  • 2025.6.14

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

10万円を払って、ネットショップで〝オーボエ〟を購入した男性のエピソード。一ヶ月待ってようやく届いたのに、まさかの不良品で…?

安かったとはいえ

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稲(いな)(@inasan_mainichi
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稲(いな)(@inasan_mainichi

オーボエを吹いてみると、おそろしい音が鳴り響き…。男性がおそるおそる中を覗いてみると、驚愕するほどに、ガタガタだったそうです。「こんなんじゃ音なんて出るわけない」「シンプルに不良品じゃん」。10万円を払ってしまった男性はショックを受け、2回目の問い合わせをするのでした。

問い合わせの結果、出品者に問い合わせることに。しかし、なかなか返信は届かず…。翌日の遅くにようやく連絡が来たものの、壊れている証拠を撮り、動画投稿サイトにアップしろというのです…!

アカウントを知られたくないうえに、手間がかかる。そう考えた男性は、相手の会社のメールアドレスを尋ねます。すると、二日間ほど待って、動画投稿サイトへのアップの催促をされたのでした。

まったく話が通じず、返信も遅いため、なかなか進展が見られません…。そこでネットショップのほうに電話をかけることにした男性。すると、ショップのほうで返金申請をしてくれることになったのですが…。なんと担当者が、誤った内容で申請していたそうで、別のスタッフが強制返金の対応をしてくれることになりました。「最後まで私が責任を持って対応します」という言葉に、心強いと感じた男性。電話越しに、涙を流すのでした。

前回の追跡番号間違いに引き続き、またもやトラブルが発生してしまった男性…。これは悲しすぎますね。動画投稿サイトに証拠をアップしろと言われたり、返金申請がうまくいっていなかったり。これほどまでにトラブルが連続して起きるなんて、これから良いことが起こる前兆でしょうか…?頼もしい言葉をかけてくれた新しい担当スタッフですが、はたしてその腕前はいかに?

それにしても、出品者のずさんな対応には、本当に驚かされました。返信も遅いうえに、かたくなに証拠動画を載せろと伝えてくるとは。男性に、どうか幸せが訪れますように…!

※記事内の画像・サムネイルはイメージです。

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ
Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi

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