1. トップ
  2. 「心ないんか…」サイコパスな夫をお出かけに誘う妻、孤独を感じた“休日の過ごし方”とは

「心ないんか…」サイコパスな夫をお出かけに誘う妻、孤独を感じた“休日の過ごし方”とは

  • 2025.5.31

2児の母であるまみ(@irotoridori_enikki)さん。育児漫画や実体験をもとにした創作漫画を、Instagramやブログで発信しています。

音成くんと付き合って半年で結婚したまみさん。結婚後、家ではゲームばかりの音成さんに、不満が募っていました。

ある日、まみさんが梅を見に行きたいと言うと…?

目的がないとお出かけしてくれない夫

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まみ(@irotoridori_enikki
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まみ(@irotoridori_enikki

音成さんに「梅なんか見て、何の意味があるの?」と言われます。まみさんは綺麗な花を見て二人でお出かけしたいと伝えますが、音成さんは全く興味がない様子。その後、水族館や観光地なども提案してみますが、ことごとく却下。どうやら、音成さんは記念日などの目的がないとお出かけしてくれないようです。

また、珍しく出かけてくれたと思っても、興味を示さない挙句、不機嫌になるのだとか。そんな様子を見て、まみさんは「この人と出かけるのやめた方がいいな」と悟りを開いたそうです。唯一、一緒に楽しめたのはアニメ鑑賞くらいで、結局は各々で週末を過ごすことになるのでした。

別々のことをしながらも同じ空間にはいるそうで、決して居心地が悪いわけではないのでしょう。しかし、好きで結婚した以上、お互いの時間を共有したいのも事実ですよね。投稿元のコメント欄には「なにこの孤独感と思いやりの無さ」「私も結婚してすぐ悟り(妥協)ました」などの声が寄せられていました。音成さんにも、もう少しまみさんに寄り添う気持ちを持って欲しいです。

※実体験をもとにした創作漫画です
Instagram:まみ(@irotoridori_enikki

の記事をもっとみる