1. トップ
  2. ファッション
  3. 【1週間スナップ】50代のデニムコーデ7選!あか抜けが叶う着こなしテクニックをご紹介

【1週間スナップ】50代のデニムコーデ7選!あか抜けが叶う着こなしテクニックをご紹介

  • 2025.5.1

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。「デニムをはきたいけれど、どう着こなしたらよいのやら……」。そんな悩める大人世代必見! 洗練された50代のデニムスタイルをピックアップしました。

4/21(月)

介護職 RIHOさん

トレンドやブランドなど、ファッションの情報はSNSから取り入れているというRIHOさん。この日はインスタグラムで発見した「デイアンドグレイド」のデニムブルゾンと「ボンジュールサガン」のオールインワンに身を包み、爽やかなカジュアルコーディネートでお出かけ。「『ボンジュールサガン』はサブスクに登録するとお得にお買い物ができるので、かなり愛用しています」

4/22(火)

主婦 みおさん

7年前に「オニール オブ ダブリン」のスカートに出合ってから、毎シーズン買い足しているというみおさん。「丈、素材、色、バリエーションが豊富でつい欲しくなってしまうアイテムです。少しずつ増えていき、今は15着くらい持っています」。この日はリネン素材のロングスカートで軽やかに。ブルーとイエローの配色がデニムジャケットと好相性。ジャケットは衿を立ててクールに決めて。

4/23(水)

フリーランス 陣内紀子さん

ハリのある「ザ ロウ」のデニムシャツに白いパンツを合わせた爽やかな出で立ちの陣内さん。「カジュアルなアイテムこそ、長く使える質のいいものを選ぶようにしています。最近は、ハイブランドとアウトドアブランドの組み合わせがマイブーム」。足元は、登山用としても使える「アルトラ」のシューズをセレクト。スポーティ要素をプラスして、鮮度の高い着こなしに。

4/24(木)

主婦 酒谷知可さん

グレーのTシャツに黒のロングスカートを合わせ、シンプルながらも洗練されたモノトーンスタイルに。ウエスト位置が高めのAラインシルエットを選ぶことで、スタイルアップ効果も抜群! 足元はスニーカーではずしつつ、ジャケットをさらりと肩掛けしてこなれ感ときちんと感を融合。

4/25(金)

ライター 工藤花衣さん

仕事にプライベートに、TPOに合わせたデニムスタイルを楽しむ工藤さん。この日は、「アンスクリア」のデニムに爽やかなストライプシャツをオン。ほどよいきちんと感を添えて取材先へ。袖をくしゅっとロールアップして抜け感を演出したり、シャツをタックインしてメリハリをつけるなど、着こなしテクニックが光ります。ラフすぎず、かしこまりすぎない絶妙なバランスも◎。

4/26(土)

主婦 ヤマダさん

Tシャツとデニムのラフな着こなしにミドル丈のトレンチコートをオン。くしゅっとまくった袖元で、さりげない抜け感を。「デニムは締め付けの少ないワイドタイプが今の気分です。無理な若作り感が出ないよう、娘からアドバイスをもらっています(笑)」
カジュアルなアイテムに上品なエッセンスを取り入れた、大人のカジュアルコーディネートがここに。

4/27(日)

セラピスト 生田目恵子さん

クリーンな白Tシャツに合わせたのは、デイリーカジュアルに欠かせない「リー」のデニムパンツ。ベーシックな組み合わせながら、ショート丈のジャケットをさらりと羽織ることでこなれ感を演出。「20代の頃に購入した『ギ ラロッシュ』のジャケットを実家で発掘し、久しぶりに袖を通したらしっくりきました。奮発して購入した昔の自分に“ナイス!”と言いたいです(笑)」

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる