1. トップ
  2. 元ホステスが見てきた『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴

元ホステスが見てきた『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴

  • 2025.5.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

どんなに素敵な男性でも、一緒にいると緊張でガチガチになって疲れてしまう、気を遣ってしまい心が休まらない、と感じる関係性だと、長く寄り添うことは難しくなってしまいます。
1人のパートナーと長く付き合っていくには、相手にとってラクな存在であることが重要なのかもしれません。
そこで今回は男性だけでなく多くの女性から指名をいただいてきた元ホステス・Chikaが『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴を紹介します。

『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴とは?

背伸びしたり、我慢したり、無理をしないでいい相手が、一緒にいて疲れないラクな相手。
そのうえ、価値観やテンションが似ていると、一緒にいて心地よいと感じるものです。
『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴は「テンポと波長が合う」「自然体を受け入れてくれる」「完璧すぎない」の3つ。

それぞれ見ていきましょう。

テンポと波長が合う

話しているテンポや歩く速度など、生活のテンポが合うと、気を遣うことがグッと減ります。
なんとなく波長が合い、無言が心地よかったり、1人時間をそれぞれ大切にできたり、一緒にいるとき無理にすべての行動を共にしないでよい関係は、とっても心地よいもの。

どちらかが合わせるのではなく、相性のよい相手とこそずっと一緒にいたいと思えますよね。

自然体を受け入れてくれる

2つめは、自然体な姿を受け入れてくれる男性。
「いつでもきれいにメイクをしていて。」「家は清潔に保っていて。」「だらしない部分は見たくない。」こんな風に自分の理想像を押し付けられると、女性は窮屈に感じます。

スッピンも受け入れてくれて、多少だらしない部分もまとめて愛してくれる男性となら、一緒にいて無理をしなくて済みます。

完璧すぎない

最後は完璧すぎないこと。
いくら言葉で「だらしなくても大丈夫。」「どんな姿も好きだ。」と言われても、当の男性がいつでも完璧な姿と行動だと、緊張感から気を張ってしまうものです。

たまには抜けた部分を見せたり、甘えてみたり、完璧ではない部分もさらけ出したほうが、人間らしさを感じますよ。

まとめ

『一緒にいてラクだと思われる男性』の特徴は3つ。

  • テンポと波長が合う
  • 自然体を受け入れてくれる
  • 完璧すぎない

気の休まる雰囲気作りから意識してみましょう。



文:Chika/ライター

18~23歳まで5年間中国地方の繁華街でホステスとして稼働。老若男女問わない接客スタイルで、男女ともに複数のお客様から指名をいただく。お客様の特徴や好み・会話内容はすべてノートに残しており、ノートは10冊以上にも及ぶ。

くだらない話題から真剣な人生相談まで、多岐にわたる会話を経験。ホステス卒業後も人に関わる職業をしていて現在はライターとして活動中。

※記事内の写真はイメージです。