1. トップ
  2. PCを買い替えるためプレゼンする妻→夫「いいよ」と言われたのに断念したワケ

PCを買い替えるためプレゼンする妻→夫「いいよ」と言われたのに断念したワケ

  • 2025.4.30

万年ダイエッターを自負する、RINRIN(@rinrinranran194)さん。穏やかな日常のあれこれを漫画に描き、Instagramで発信しています。

RINRINさんのノートPCは、購入してから1年ちょっとしか経っていないそうですが…?

購入から1年ちょっとしか経ってないノートPC

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
RINRIN(@rinrinranran194

キーボードが半分なくなっているうえ、スペックも低くて何度も再起動が必要なのだとか。イライラが募ったRINRINさんは「買って新しいの」と、夫さんにプレゼンします。テントが欲しいという夫さんは「PC買ったらテント買っても怒られないんじゃね?」と考え、PCの購入を承諾!しかし、なぜか嫌な予感がしたRINRINさんは「だめだ」と言うのでした…!

初めはRINRINさんのプレゼンを聞き流していた夫さん。しかし、自分が欲しいものを買うために承諾したことを、何となくで見抜いたRINRINさんはすごいですね…!「いいよ」と言った瞬間、「だめだ」と言われ、夫さんもさぞ驚いたことでしょう。

RINRINさんは投稿元に「ビビビってきた」とコメント。夫さんの性格をよく分かっているからこそ、目に見えない何かを感じとったのですね。2人のやりとりに、思わずクスッと笑ってしまうエピソードでした。

Instagram:RINRIN(@rinrinranran194

の記事をもっとみる