1. トップ
  2. 本日 4月16日から発売【マクドナルド】“話題のバーガー”が大ヒット…!SNSでは「これは注文して大正解」「美味しかった」の声も!

本日 4月16日から発売【マクドナルド】“話題のバーガー”が大ヒット…!SNSでは「これは注文して大正解」「美味しかった」の声も!

  • 2025.4.16

1991年に初登場して以来、たくさんの人々から愛されているマクドナルドの人気商品「チキンタツタ(R)」。毎年、発売を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

そして…ついに!4月16日から、2025年の「チキンタツタ(R)」シリーズの販売が始まりました。今回は、その中から期待の新作「タルタル南蛮チキンタツタ」をチョイス。それでは、実際に食べてみた感想をお届けします。

新登場!「タルタル南蛮チキンタツタ」

undefined

こちらが、今回購入した「タルタル南蛮チキンタツタ」(税込500円〜)。人気商品「チキンタツタ(R)」をチキン南蛮風に仕立てるなんて、これまでになかった意外な組み合わせです。」

undefined

公式リリースによると、“たまごのコクと具材感を楽しめるタルタルソースと、甘酸っぱい南蛮ソースを、長年愛される「チキンタツタ」に合わせた一品”とのこと。南蛮ソースは、隠し味に味噌とかつおの旨みがきかせてあるそうですよ。

絶妙に調和しています…!

undefined

「チキンタツタ(R)」専用のオリジナルバンズは、ほかのバーガーに使われているものに比べて明らかにふわふわでもちもち!ほのかに甘みも感じられ、マクドナルドのこだわりが伝わる仕上がりです。

undefined

甘酸っぱく旨みのある南蛮ソースとまろやかでコクのあるタルタルソースは相性抜群!シャキシャキとした千切りキャベツの食感や甘みもいいアクセントになってくれています。

undefined

初めは南蛮ソースやタルタルソースの主張が強いものの、後からお肉の旨みや生姜の風味がふんわりと広がり、「チキンタツタ(R)」らしさもしっかり感じます。

まさに「チキンタツタ(R)」をチキン南蛮風に仕上げた一品で、かなり好みの味でした!夜マック(R)限定で「ごはんチキンタツタ タルタル南蛮」も販売されているそうなので、ぜひチェックしたいと思います。

「これは注文して大正解」「美味しかったです」と大好評!

undefined

「これは注文して大正解」「美味しかったです」などと大好評の「タルタル南蛮チキンタツタ」。みなさんも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。
※口コミはSNS上での2025年4月16日時点のものです。