1. トップ
  2. 【セブン限定】“246円スイーツ”が話題…!あまりの美味しさに「幸福の方程式!」「虜になる美味しさ」との声も!

【セブン限定】“246円スイーツ”が話題…!あまりの美味しさに「幸福の方程式!」「虜になる美味しさ」との声も!

  • 2025.4.22

セブン-イレブンで「世界ごはん万博」と題し、世界各国のメニューを手軽に楽しめる新商品を発売!今回はその中でもSNSで話題になっている、ハワイの定番の家庭スイーツ「ココナッツバター餅」を実際に食べてみました。ココナッツ好きの筆者が徹底レビューしていきますよ!

セブン-イレブンから新登場!ハワイ定番の家庭スイーツ「ココナッツバター餅」

undefined

セブン-イレブンの新商品「ココナッツバター餅」(246円税込

販売エリア:全国
※4/12(土)~順次発売開始

2025年4月1日(火)からセブン-イレブンで開催されている「世界ごはん万博」。その第二弾商品として販売される商品の中に、なにやら気になる商品が!ココナッツ好きの筆者が見逃せなかったのが「ココナッツバター餅」。

ハワイ定番の家庭スイーツとのことですが、はじめて出会ったスイーツ。物は試しということで購入してきました!

むっちり・もちもち食感がたまらない!「ココナッツバター餅」

undefined

袋を開けるとふんわりとやさしいココナッツの香りがふわっと広がります。「ココナッツバター餅」は意外と小さく見えて、実際に持ってみるとかなりずっしり。

それもそのはず…、なんとこれひとつで232kcalもあるんです。一度高いカロリーには目をつぶって、実食!

undefined

食べてみると食感はむっちり・もちもち!ケーキっぽい見た目ですが、本当にお餅のような食べ応えです。ふわっと香るバターの風味と、ココナッツの甘み。

ココナッツ好きの筆者としてはもっとガツンとココナッツが香ってくれる方が好みなのですが、思ったよりも優しく香るという感じ。そのためココナッツ独特のあの甘みがちょっと苦手…という方でも食べることができそうです。

これひとつだけでもかなり食べ応えがあるので、おやつにはもちろん、朝食や軽食としてもおすすめ。コーヒーと一緒に食べるとやさしい甘みが際立ってとても美味しかったですよ。

この機会にぜひ食べてみて!セブン-イレブンの世界ごはん万博メニュー

undefined

今回はセブン-イレブンの「ココナッツバター餅」をご紹介しました。SNSでは「団子のような食感でむっちりしてるのに、トロッと溶ける感じが癖になる」「幸福の方程式!」「虜になる美味しさ」という声も見られました!

売り場ではこのほかにも、中国やアメリカ、ベトナムなどのメニューを楽しむことができます。ぜひこの機会に世界のごはんを楽しんでみてくださいね。


※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミはSNS上での2025年4月20日時点のものです。