1. トップ
  2. 【だし茶漬け えん】“人気メニュー”が740円で大満足…!SNSでは「絶対旨い」「おなかもほっこり温まって」の声も!

【だし茶漬け えん】“人気メニュー”が740円で大満足…!SNSでは「絶対旨い」「おなかもほっこり温まって」の声も!

  • 2025.5.4

本格的なだし茶漬けが楽しめる、だし茶漬け えん。こだわりの和風だしは、やさしく、奥深い味わいで、時折、無性に食べたくなり、気づくと店舗に足を運んでいます。

今回は、そんなだし茶漬け えんの「山形だしと湯葉ちりめんのだし茶漬け」をご紹介。人気の組み合わせである明太子と高菜を一度に味わえる、だし茶漬け えんの看板商品の一つです。

人気の組み合わせ「山形だしと湯葉ちりめんのだし茶漬け」

undefined

こちらが、だし茶漬け えんで販売されている「山形だしと湯葉ちりめんのだし茶漬け」(税込740円)。

undefined

公式サイトによると、「野菜を刻んで浅漬けにした『山形だし』と、実山椒で上品に炊き上げた『湯葉ちりめん』を合わせました」とのこと。どんな味わいなのか、期待が高まります…!

undefined

「山形だし」の緑が目を引く、見るからにおいしそうなビジュアル。早速、いただいてみましょう!

ホッと心が和むようなやさしい味わいの和風出汁

undefined

まずは、「湯葉ちりめん」を一口。実山椒で炊き上げられており、ピリッとした刺激がアクセントに。昆布といりこ、かつお節などの和風だしに鶏がらスープを合わせ、白醤油やみりんなどで整えただしは、“上品”の一言。やさしい味わいに心が和みます。

undefined

細かく刻んだ青菜に加え、枝豆、オクラを浅漬けにした「山形だし」。シャキシャキした食感と粘りが舌に心地よくよい、和風だしとの相性も文句なし!

完成度の高い逸品

undefined

「湯葉ちりめん」と「山形だし」を、あっさりとしながらも奥深い和風だしでいただく、「山形だしと湯葉ちりめんのだし茶漬け」。さらさらと食べられるだし茶漬けは、忙しい朝にもぴったりです。

SNS上には、「もう食べる前から絶対旨い」「おなかもほっこり温まって、一日の仕事もがんばれそう」といった声が寄せられていました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※口コミはSNS上での2025年5月1日時点のものです。