1. トップ
  2. 「体調を崩しがちな人は注意です」占い師が教える、“運気が下がっているときに起こりがちな5つのサイン”とは?

「体調を崩しがちな人は注意です」占い師が教える、“運気が下がっているときに起こりがちな5つのサイン”とは?

  • 2025.5.15
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

運気が下がっている時に起こりがちなことがわかっていると、早目に対処できるようになります。ですから、運気の流れが悪くなっている時に起こることを紹介しましょう。自分の運気が今どうなっているのか、判断する目安にしてください。

運気の流れが悪い時に起こること

大事な物がなくなる

運気が下がっている時は、何かと物をなくしたり壊したりしがち。特にお気に入りの品物を失ってしまったら、運気の流れはかなり悪くなっていると考えていいでしょう。また失わないまでも、必要な時に忘れるといった出来事が起こりやすくなります。愛用の品物が、運気の状態を警告してくれている…そんなふうに考えてもいいですね。

嫌なことが続く

苦手な仕事をやる羽目に陥ったり、嫌いな人と会うことが多くなったりと、嫌なことが立て続けに起こるようなら運気は下がっています。運気の流れが悪くなっているわけですから、不運に直面するのは当然です。大切なのは、そういった不運を見過ごさないこと。運気低下のサインだと、すぐに気づいてください。

交流する相手が変わる

運気の流れが悪化している時は、人間関係にも変化が起こりやすいです。たとえば仲のいい人との別れが訪れたり、厄介な人物と知り合ってしまったりと、当然ネガティブな出来事となります。ですから、人間関係に起こるマイナスの変化には注目しておきましょう。人との縁は、運気を見極めるための重要な要素なのです。

体調を崩しやすい

運気が滞っている時は、体調にも異変が起こりやすいですよ。いつもより疲れやすい、風邪をひきやすいといった感じがあるなら、運気の低下を疑ってもいいでしょう。また、体をどこかにぶつけたり転んだり、けがにつながりそうな出来事が起こりやすいのも、運気低下のサインです。

落ち込みやすくなる

精神的に不安定になるのも、運気の流れが悪くなっている時の特徴です。普段なら気にしないような出来事で、ひどく落ち込んでしまうような場面があったら、運気の流れに要注意。またストレスを溜めやすくもなるので、イライラするなどネガティブな感情が湧きやすくなっていないかチェックすることも大事ですよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。