1. トップ
  2. 「実は朝にカラスを見かけたら要注意!?」占い師が教える、“朝の5つの不運サイン”とは?

「実は朝にカラスを見かけたら要注意!?」占い師が教える、“朝の5つの不運サイン”とは?

  • 2025.5.14
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

朝に起こったことで、その日1日の運気を予測できます。特に気をつけておきたいのは、不運のサイン。あらかじめサインに気づけたら、不運を回避することも難しくありません。ここで、要注意のサインを紹介します。

見逃し厳禁!朝の不運サイン

朝にたくさんのカラスを見る

時に不吉な鳥とされることもあるカラスですが、朝の間にたくさん見てしまうのは、やはり不運のサインと考えていいでしょう。1羽や2羽見かけるのは問題ありません。ですが、電線や塀などにびっしりと並んでいるところや、大群が空を舞っているところなどを見た場合は、運気の流れが不安定になっていると判断していいでしょう。そんな日は、いつもより慎重に行動してくださいね。

悪夢をはっきりと覚えている

悪夢が不運のサインであることは、古くから知られています。しかしたいていの場合、悪夢は起きてしばらくすると忘れてしまうものです。そんな悪夢の記憶が起きてからずっと消えないのは、要注意のサインと考えていいでしょう。そんな日は無理な行動をせず、できるだけいつもどおりに過ごすよう心掛けたほうがいいですよ。

朝の習慣が崩れる

不運が訪れる直前には、不思議といつもどおりに物事が進まないものです。朝の習慣も例外ではなく、そのせいで居心地の悪い思いもしてしまいます。たとえば顔を洗おうとしたら洗顔料が切れていた、炊飯器のスイッチを入れ忘れたなど、ちょっとした習慣の乱れが不運のサインになることも多いです。悪いことが起こらないよう、気を配るようにしてください。

いつまでも眠気が続く

睡眠時間は十分なのに、なぜかいつまでも眠気が取れない…そんな経験はないでしょうか。こういった状態が、実は不運のサインとなっていることも少なくありません。無意識のうちに運気の乱れを感じ取っていて、それが眠気という形で表れるのです。それでも体を動かせば眠気は消えますから、きびきび行動するよう心掛けましょう。

イライラする

朝に感じる理由のないイライラも、不運のサインです。運気の流れが悪くなっているのを感じ取って、心が焦ってしまうのでしょう。そのせいで普段はしない失敗をしたり、人につらく当たってしまったりすることもあります。もしも朝からイライラしているという自覚があるなら、しっかりと気持ちを入れ替えて明るく元気に過ごすようにしましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。