1. トップ
  2. 「実は一週間がダメになる?!」占い師が警告する、“週末のNG行動”とは?

「実は一週間がダメになる?!」占い師が警告する、“週末のNG行動”とは?

  • 2025.4.19
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

実は週末の過ごし方は、次の一週間の流れを決定づける重要な要素です。ここでは運気の流れに悪影響のある、避けたほうがいい週末の過ごし方を紹介します。週末の過ごし方を見直して、一週間の運気の流れをよくしましょう。

週末の間違った過ごし方

食事時間を変える

休みだからと昼まで眠って朝食を抜いたり、だらだら過ごして晩ごはんの時間が遅くなったり…休日にはよくあることかもしれませんね。ですが食事は、休日以外の日と同じ時間にとるべきです。そうすることで日常のリズムを一定にしたほうが、運気の流れも安定します。リズムが乱れたせいで、休み明けにつらい思いをすることもなくなるでしょうね。

一日中パジャマで過ごす

どこにも出かける用事がない週末は、ついパジャマのまま一日過ごしてしまうという人も多そうです。ですがパジャマを着たままだと、体も心もスイッチが入りません。自然とだらだらしやすくなってしまうので、必ず着替えはしてください。出かける予定はなくても、おしゃれしたほうが運気をよくできるのです。

スマホを見続ける

他にすることがないからといって、スマホばかり見て過ごすのはおすすめできません。スマホを見る行為というのは、自分の世界を狭くしてしまいます。狭い世界では運気の流れもよくなりませんし、視野が狭まることで多くのチャンスを逃すことにもつながるでしょう。あえてスマホを見る時間を減らすのも、有意義な週末を過ごすための工夫ですよ。

カーテンを開けない

起きてからもカーテンを開けずに薄暗い部屋で過ごすというのは、運気を停滞させる習慣です。薄暗い部屋にはよくない気が溜まりやすく、運気はどんどん悪くなってしまいます。朝起きたら、カーテンは必ず開けましょう。そして太陽の光を浴びて、運気の流れに刺激を与えることが大事なのです。

ベッド以外で寝る

休みを満喫しているうちにソファや床で眠ってしまった…そんな経験をしたことがある人は多いでしょうね。ですがベッドや布団以外で眠るのは、運気の流れを悪くする行動です。特に床で眠ってしまうと、体によくない気が溜まってしまい、次の一週間を台なしにしてしまうかもしれませんよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。