1. トップ
  2. 家電を購入した父親→すぐに会計するはずが…親子がイラッとした“店員の案内”とは

家電を購入した父親→すぐに会計するはずが…親子がイラッとした“店員の案内”とは

  • 2025.4.21

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

洗濯機が壊れたため買い替えることに。商品を決めたのですが、その後に待ち受けていたこととは…?

保証期間どうする?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ

洗濯機が故障したため、すぐさまお父さんとともに家電量販店へ向かったナエくまさん。購入する商品が決まり、店員さんを呼んで会計に進もうとしたところ、有料の保証サービスを案内されました。この案内に対し、二人は間髪入れずにお断り。しかし、店員さんも粘り強く話を続けます。

「少しだけ有料保証の説明をさせていただきますね」と話し始めた店員さんを前に、ナエくまさんもお父さんも終始無関心。さらに「実質無料みたいなものでして~」と営業トークを繰り出されても、ひたすらお断りを続けた結果、最終的に店員さんも諦めた様子に。

店員さんにとっては、有料サービスへの加入ノルマがあるのかもしれませんが、まったく興味のないお客さんに説明を続けるのは、お互いにとって少しツラい時間かもしれません…。逆にあっさり引いてくれたほうが、“話が早い”と好印象を持たれる可能性もありますよね。

ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

の記事をもっとみる