1. トップ
  2. 東京に7年住む男性が『鳥取のスーパー』に行くと…店員の“意外な対応”に嬉しくなったワケ

東京に7年住む男性が『鳥取のスーパー』に行くと…店員の“意外な対応”に嬉しくなったワケ

  • 2025.4.21

鳥取県に在住の、秋鹿えいと(@aikaeito)さん。日常や鳥取ならではの情報などを漫画にし、X(旧Twitter)で発信しています。

東京に住んでいたときには、店員さんと世間話をすることはなかったけど…?

鳥取の人はフレンドリー?

undefined
秋鹿えいと(@aikaeito

鳥取では郵便局やスーパーなどで、色んな店員さんが話しかけてくれます。秋鹿えいとさんは、「世界が僕を認識してるみたい」と感じ、嬉しくなったのでした。

東京など、都会は田舎に比べると人間関係が希薄かもしれません。店員さんと世間話をする機会はあまりありませんし、隣人でさえ顔を知らないということはよくあることです。

秋鹿えいとさんが遭遇した店員さんの様子から、鳥取は温かく穏やかな雰囲気があるのが伝わってきました。とても魅力的なところですね!

X(旧Twitter):秋鹿えいと(@aikaeito

の記事をもっとみる