1. トップ
  2. 歌舞伎町の『飲食店』で働く女性。常連客の呆れたオーダーに「勘弁してくれ」

歌舞伎町の『飲食店』で働く女性。常連客の呆れたオーダーに「勘弁してくれ」

  • 2025.4.16

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

ナエくまさんは、歌舞伎町の飲食店で働いていたそうで…?

勘弁してくれ。

undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ

そのお店の接客は“良い”とは言えなかったそう。しかし、お客さん側も変わった人が多く、提供された料理を見て「お腹いっぱいになるからカレーはキャンセルで」と言い出す常連客もいたのだとか。事情を聞いて呆れる店長を思い出しながら、「接客が雑になるのも今なら少しだけ理解出来る」と振り返るのでした。

このお客さん、注文する段階でなぜ気付かなかったのでしょうか…。ナエくまさんは投稿元に「このような要求をする人には店側もあまり親切な接客はしないです」とコメント。これに関してはお客さん側に問題がありますよね…!

2025年4月、東京都では顧客による著しい迷惑行為の防止を目的とした“カスハラ条例”が制定されたそうです。お客さんだからといって、何でも許されるわけではない!どこのお店であっても、マナーを守って利用したいですね。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

の記事をもっとみる