1. トップ
  2. 客「こんなこと初めてだよ」苦情を受けてしまった配達員→次の瞬間に気づいた“客の大きな勘違い”とは

客「こんなこと初めてだよ」苦情を受けてしまった配達員→次の瞬間に気づいた“客の大きな勘違い”とは

  • 2025.4.3

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達先の男性に「困ってたんだよねぇ~」と言われて…?

『ずっと待っていたのに』配達先で苦情をもらった話

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

男性が言うには、昨日届くはずだった荷物だったそう。「いつ届くって連絡ないし…」と不満を話す男性に、大手の配達員と勘違いされていると感じたゆきたこーすけさん。男性の望む対応自体していないため、ただ謝ることしかできないのでした。

男性の事情を理解したとしても、自分ではどうにもできない苦情を言われてしまったことに、戸惑ってしまいますよね。表情からその気持ちが伝わってきました。

配達は荷物の遅延や紛失など、トラブルが起きる場合があります。配達業界は人手不足とも言われているので、時間に余裕を持って利用することが大切かもしれませんね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる