みなさんは、自分の印象が劇的に変化したという経験はありますか?イメージチェンジやメイク、体重の変化などで、人の印象というものはかなり変わるものですよね。
そこで、今回はX(旧Twitter)に投稿され大きな話題を呼んだ、<ビフォーアフターにまつわるエピソード2選>を紹介します!
1、V系ギタリストが引退したら、驚きの変化が!
2025年2月、Kyoki Kitazume(@kyoki104)さんが、「ヴィジュアル系ギタリスト時代と引退後のビフォーアフター」をX(旧Twitter)に投稿し、「同じ人?」、「どっちの方向性も大正解」と話題になりました。
いったいどのようなビフォーアフターだったのでしょうか?
※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移行します
Kyoki Kitazume(@kyoki104)2025年2月8日
ヴィジュアル系やめればね
これがこうですよ
左がヴィジュアル系バンドでギターを担当していたときの投稿者さん。お化粧もヘアスタイルもバッチリきめられていて、スラッとした印象です。
そして、右が現在の投稿者さん。ファッションだけでなく体型にも大きな変化が!引退されてから30kg体重が増えたそうで、雰囲気がガラリと変わっています。
投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「体重は2年ほどで30kg増えています。バンドの最後が60kg前半で、辞めて次に測った時には80kgを超えていたので自分自身の70kg台を見たことがありません」とのこと。
また「自分自身ではあまり変化に気がついていません。変わったのは動きにくさと髪型くらいでしょうか(笑)」とのことでした。
ビフォーアフターに驚く方もいる一方、「どちらも良い!」との声も寄せられていました。
2、メガネをかけた好青年が高校生で“ハマったもの”
2025年2月、ヴィジュアル系バンド「NINTH IN PLUTO」の艶-EN-(@NIP_EN)さんが、「ヴィジュアル系メイクのビフォーアフター」についてX(旧Twitter)に投稿すると10.4万いいねが集まり(2025/03/24時点)、「これは努力の賜物」「本当に素晴らしいです」と話題になっていました。
いったいビフォーアフターでどんな変化があったのでしょうか?
NINTH IN PLUTO 艶-EN-(@NIP_EN)2025年2月6日
ヴィジュアル系やればね
これがこうですよ
メガネをかけた純朴そうな好青年です。好きなキャラクターの横で、おそろいのピースをしていて楽しそう!ですが、ヴィジュアル系っぽさはこの時はまだなさそうな雰囲気です。
そして、こちらがヴィジュアル系にどっぷりハマった後の投稿者さん!
これほど完璧なメイクができるようになるまでには相当な努力をしたでしょう。
投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「大らかな性格の友達が多かったのでそんなに反応はなかったです。『おー変わったなー』くらいでした。そんなもんです」とのこと。
また「高校生の頃にDIR EN GREYの『DOZING GREEN』という曲を聴いて、ヴィジュアル系に興味を持ちました」とのことです。
メイクで「少し違った自分」になれると、きっと人生はもっと豊かに楽しくなりそうですね!
変わったこともあれば、変わらないことも!
今回は、「ヴィジュアル系ギタリスト時代と引退後のビフォーアフター」、「ヴィジュアル系メイクのビフォーアフター」といった<ビフォーアフターにまつわるエピソード2選>を紹介しました。
メイクや体重の変化などで、大きく変わる「印象」。
見た目が変わると心持が変わるということもありそうですが、あまり変わっていないという方もいるようです。
変わったところも、変わらないところも、どちらも本当の自分なので、大切にしてい行きたいものですね!
取材協力:Kyoki Kitazume(@kyoki104)さん、NINTH IN PLUTO 艶-EN-(@NIP_EN)さん
※記事内の情報は記事公開時点の情報です