1. トップ
  2. 禁断の一線を超えた“濃厚シーン”が衝撃…大人の色気が炸裂する不倫妻を快演した『アイドル出身の名女優』

禁断の一線を超えた“濃厚シーン”が衝撃…大人の色気が炸裂する不倫妻を快演した『アイドル出身の名女優』

  • 2025.3.29

ドラマや映画では、あの人気女優が体当たりな演技を見せる作品も多くあります。今回は、そんな“濃厚シーン”が衝撃!アイドル出身の女優5名をセレクトしました。

本記事では、その中から第一弾として篠原涼子さんをご紹介。篠原さんが演じた、不倫の悦に浸る女性とは…?

※本記事は、筆者個人の感想をもとに作品選定・制作された記事です。
※一部、ストーリーや役柄に関するネタバレを含みます。

超えてはいけない一線を越える…“濃厚シーン”が衝撃!アイドル出身の女優・篠原涼子

undefined
(C)SANKEI
  • 作品名:ドラマ『金魚妻』
  • 配信日:2022年2月14日
  • 役名:平賀さくら

あらすじ

黒澤Rによる同名漫画を原作に、主演・篠原涼子で実写ドラマ化。Netflixオリジナルドラマとして限定配信されています。

主人公・平賀さくら(篠原涼子)は、高層タワーマンションに住むリッチな人妻。サロン経営者である夫・卓弥(安藤政信)と共同で経営をしており、周囲からは羨ましがられる存在となっていました。

しかし、実は卓弥からのモラハラやDVによって、さくらは結婚生活に嫌気が差していたのです。そんな中、さくらは偶然入った金魚販売店の店主・豊田春斗(岩田剛典)と出会い、お互いに惹かれ合います。そしてついに、2人は禁断の一線を超えてしまうのでした―。

生々しすぎる…ドラマ『金魚妻』での濃厚シーンが話題に!

篠原涼子さんは1990年にアイドルグループ・東京パフォーマンスドールでデビューすると、1991年にバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演を果たします。

体当たりなお笑いに挑むこともあり、多くのファンを獲得しました。そんな篠原さんは「楽しい仕事だった」と語りつつ、1997年に俳優活動に専念するために番組を卒業。

数々のドラマや映画、舞台などに出演し、大物女優となった篠原さんは、2022年2月に配信されたドラマ『金魚妻』で生々しく大胆な濃厚シーンを演じました。

エピソード8の最終話、篠原さんと岩田さんによる濃厚なシーンが描写され、これを観た視聴者からは、「篠原涼子だからってさらっと金魚妻見てみたら凄い身体張ったドラマでびっくりした…」「金魚妻見てて調べてみたら篠原涼子50歳なん?マジで若すぎる」と驚きの声が寄せられていました。

作品の見どころは6人の女性の不倫模様?!篠原涼子の今後の活躍も要チェック!

ドラマ『金魚妻』は篠原涼子さん演じる平賀さくらの“金魚妻”編のほかに、長谷川京子さん演じる“改装妻”編、中村静香さん演じる“外注妻”編など、6人の女性の不倫模様が描かれています。篠原さんの濃厚シーン以外はもちろんのこと、長谷川京子さんら5人の濃厚シーンも見どころです。

今後も、篠原涼子さんの活躍に注目しましょう!


ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。

※記事は執筆時点の情報です。