1. トップ
  2. 「美人すぎる」「とにかく凄かった」本名で活動をしはじめた“美人女優”に視聴者くぎ付け…!“土ドラ9”

「美人すぎる」「とにかく凄かった」本名で活動をしはじめた“美人女優”に視聴者くぎ付け…!“土ドラ9”

  • 2025.2.4

赤楚衛二が主演するドラマ『相続探偵』(日本テレビ系/毎週土曜よる9時)第2話が2月1日に放送された。過去にも結婚と死別を繰り返し、高額な生命保険支払金を何度も受け取っている要注意人物・紗流をめぐり、相続探偵・灰江(赤楚)らが調査に乗り出す。昨年11月に「桜庭ななみ」から改名し、本名で活動することを発表した宮内ひとみが演じた“紗流”がSNSで注目を集めていた。

宮内ひとみ演じる悪女が視聴者も翻弄!

undefined
『相続探偵』第2話(C)日本テレビ

灰江の事務所を、大手生命保険会社の鬼頭倫(矢柴俊博)と、中学生の恵蒜(えびる)真琴(毎田暖乃)が訪ねてくる。聞けば、真琴は先月心筋梗塞で急逝した資産家の島村武三(寺井義貴)の娘とのこと。武三は真琴の母と離婚後、紗流という女性と結婚、紗流に遺産を相続させる遺言書を残していたという。

灰江もその名を知る“紗流”という女性は、狙った男を必ず沼らせる悪名高い元銀座のクラブのホステスだ。依頼を受けた灰江たちは、武三は紗流によって殺されたに違いないと考え、アシスタントの令子(桜田ひより)は家政婦に扮し、灰江と朝永(矢本悠馬)は白アリ駆除業者を装って紗流の家に上がり込む。3人を家に迎え入れた紗流の美貌が「マジで美人すぎる」「すごく綺麗」とSNSで話題に。

特に、紗流と灰江が対峙し、灰江の顔を目に焼き付けるシーンは印象的で、「二人お芝居とにかく凄かった!」「2人が見つめあってる画が美しすぎてめちゃくちゃ惹き込まれた」「感情を揺さぶられる」と視聴者をくぎ付けにしていた。

今後の期待高まる新キャラ登場!

undefined
『相続探偵』第2話(C)日本テレビ

第2話では、渋川清彦が演じる裏社会に通じる高利貸・金山竜、三浦貴大が演じる週刊誌のフリーライター・羽毛田香(はげたかおる)、通称・ハゲタカが登場。金山は高利貸ながらも、灰江のために危ない橋を渡って情報を仕入れたりもしており、灰江を気にかけている様子。SNSでは、渋川演じる金山に「大人の渋さ」「灰江先生に特別肩入れしちゃうような事情があるのかしら」との声が上がっていました。

一方、羽毛田は灰江との間に何やら因縁があるようで…。三浦演じる羽毛田の悪役ぶりに「これは悪そう」「いかにもゲスって感じの記者」と声が上がり、「羽毛田と灰江の過去に何があったのか、そこが明かされていくのも楽しみ」と期待も寄せられていた。そんな謎に満ちた2人の登場で、今後の展開も楽しみな本作。

ワケありながらもチームワーク抜群な灰江たちの活躍を見届けたい。



日本テレビ系 『相続探偵』毎週土曜よる9時
ライター:小松加奈
ライター/編集者。音楽・映画・ドラマ・アニメなどのエンタメ系を中心にインタビュー/レビュー/コラム記事などを手掛ける。
※記事内の情報は執筆時点の情報です