1. トップ
  2. 「自分でも恥ずかしかった」モンハンしながら行列に並んでいる姿を週刊誌に撮られ…赤面した【国民的お笑い芸人】といえば?

「自分でも恥ずかしかった」モンハンしながら行列に並んでいる姿を週刊誌に撮られ…赤面した【国民的お笑い芸人】といえば?

  • 2025.3.8
undefined
(C)SANKEI

芸能人が週刊誌に撮られるとなれば、熱愛やスキャンダルが話題になることが多いもの。しかし、今回ある人気芸人が週刊誌に撮られたのは、なんと“ゲームをしながらラーメン屋に並んでいる姿”でした。本人も「さすがに自分でも恥ずかしかった」と赤面したというエピソードに、会場も大爆笑。その芸人とは一体誰なのでしょうか?

モンハンをしながらラーメン屋に並んでいる姿を週刊誌に撮られた、国民的お笑い芸人といえば?

さてここでクイズです!

モンハンをやりながらラーメン屋に並んでいる姿を週刊誌に撮られた、国民的お笑い芸人といえば?

ヒント…

①朝の人気情報番組のMCとしても活躍中

②お笑いコンビ・麒麟のメンバーの一人

「朝起きた時点でその日食べたいものが決まっている」

undefined
(C)SANKEI

答えは…麒麟・川島明さんです!

2024年12月4日に行われた『モンスターハンターNow』の新CM発表会で、自身の“スクープ写真”について語った川島明さん。イベントでは、“スキマ時間の過ごし方”について聞かれ、昼飯に対して並々ならぬこだわりがあると熱弁しました。「朝起きた時点でその日食べたいものが決まっている」といい、「赤坂にある好きなラーメン屋さんによく行く」と話しました。

しかし、その日常の一コマがまさかの形で世間に知られることに。「びっくりしたのが、この間その一部始終を写真週刊誌に撮られた」と苦笑い。撮られたのは、ラーメン屋の行列に並びながらスマートフォンで『モンスターハンターNow』をプレイしている姿でした。

「さすがに自分でも恥ずかしかった(笑)」

この写真を見た川島さんは、「さすがに自分でも恥ずかしかった(笑)」と赤面。週刊誌といえばスキャンダルや熱愛報道が注目されがちですが、そんな要素は一切なし。「もうちょっとなんかあかんことしといたらよかった」と、逆に地味すぎるスクープに悔しがる場面もありました。

このエピソードに対し、ネット上では「川島さん、マジで平和なスクープ」「好感度しか上がらない」「スキャンダルのかけらもなくて逆にすごい」と、むしろポジティブな反応が殺到。芸人らしいユーモアあふれる出来事として、多くの人の笑いを誘いました。

エピソードを知るとより好きになるかも

モンハンをやりながらラーメン屋に並んでいる姿を週刊誌に撮られ、「さすがに恥ずかしかった」と語った麒麟・川島明さん。スキャンダルではなく、ただゲームをしながら食事を待っているだけの“平和すぎるスクープ”に本人も思わず苦笑い。「もうちょっと何かやっとけばよかった」と嘆くも、その素朴すぎる日常が逆に話題を呼び、好感度はますます上昇しました。

こうしたエピソードも含め、川島さんの魅力は尽きることがありません。今後も川島さんの軽快なトークと、ユーモアあふれる日常に注目が集まりそうですね!