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Uberで『ベーグル』を頼んだら 一緒に入っていた“1枚の紙”に「感動しました!」

  • 2025.2.23

日常生活で、気づけば何度も足を運んでしまうお店はありませんか? そこには、提供する商品の質の良さや店員の素晴らしい接客、居心地の良さなど、リピートしたくなるさまざまな理由があるはずです。

aing(@aing_training)さんが、「デリバリーしてもらった商品に添えられた素敵なメッセージ」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったいどんなメッセージなのでしょうか?

その投稿が、こちら!

フードデリバリーサービスで、遅めの朝食をオーダーした投稿者さん。配達された中身を確認してみると、とても細やかなお店の心遣いが!

例えば、アイスラテの味が薄まらないよう氷が別包装されていたり、ベーグルはホカホカだったりして、最高の状態で味わえるよう提供されています。

さらに…商品に添えられていたのは、手書きのカード。カードには「今日もステキな1日となりますように」とメッセージがつづられています。元気を与えてくれる素敵なメッセージですね。

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出典:aing(@aing_training)さん

投稿者さんにとって、素晴らしい1日の始まりとなったのではないでしょうか。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

本当に感動

---嬉しいメッセージですね!何度か利用されたことのあるお店だと思いますがこのようなメッセージは初めてでしたか?

「2回目の注文です!1回目もメッセージが添えられていました。丁寧だなという印象を受けました

---2回もメッセージがあったというのはすごいですね。こちらを見たときのお気持ちを改めて教えてください。

「こちらのお店で冷たい飲み物を頼んだのは今回が初めてだったのですが、氷が別になっていて驚きました。今まで他のお店で頼んだことはありましたが、このような対応は初めてです。そしてデリバリーである程度時間が経っているのに、食べ物がとても温かくて感動しました!丁寧にメッセージも添えられており本当に感動。少しお高めではあるものの、高評価のお店だったので『納得!』という感じでした

---値段に見合ったサービスですね。

丁寧な対応がリピートにつながる

こちらのお店はただ単に商品を販売するだけでなく、お客さんの立場に立った接客を提供しています。ちょっとした気遣いや丁寧な対応が、「また利用したい」と思うお店を生み出しているのですね。



取材協力:aing(@aing_training)さん