1. トップ
  2. 日本の名作ドラマが韓ドラで復活…!?【最後にスカッとする“復讐系”ドラマ】犯罪者に制裁を下す“最強タクシードライバー”

日本の名作ドラマが韓ドラで復活…!?【最後にスカッとする“復讐系”ドラマ】犯罪者に制裁を下す“最強タクシードライバー”

  • 2025.2.28

あまりにもひどい仕打ちを受けた主人公が、最後爽快に復讐を果たす作品はスカッとして気持ちが良いですよね。そこで今回は、最後にスカッとする“復讐系”ドラマを5選を選びました。

本記事ではその中から、2021年配信のドラマ『復讐代行人~模範タクシー』をご紹介。復讐を代行することで、犯罪被害者の恨みを晴らすタクシー運転手を描いた物語のスカッとポイントとは…?

※この記事は、個人的な感想をもとに作品選定・制作された記事です。
※ 一部、ストーリーや役柄に関する感想を含みます。

その復讐、代行します…最後にスカッとする“復讐系”ドラマ『復讐代行人~模範タクシー』

undefined
(C)SANKEI
  • 作品名:ドラマ『復讐代行人~模範タクシー
  • 配信日:2021年4月9日~5月29日

あらすじ

元特殊部隊員のキム・ドギ(イ・ジェフン)は、タクシー運転手として働いています。ドギは、犯罪に巻き込まれた被害者を支援する「青い鳥財団」代表でタクシー会社・ムシゲ運輸の社長も務める、チャン・ソンチョル(キム・ウィソン)のもとで働いていました。

そんなドギとソンチョルには、犯罪被害者から復讐の代行を請け負う“復讐代行人”という裏の顔があったのです。一方、復讐代行人の存在を知った検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、自らの中で“正義”が揺れ動いていました―。

必殺仕事人が如し…!ドラマ『復讐代行人~模範タクシー』の注目ポイント※ネタバレあり

ドラマ『復讐代行人~模範タクシー』は、復讐を代行するタクシー運転手とそのチームを描いた作品です。犯罪者たちをスマートかつ痛快に懲らしめていくドギの姿に、スカッとすること間違いないでしょう。

また、最後にドギの母を殺した連続殺人犯に復讐するシーンは痛快です。ドギたち復讐代行人チームは、襲撃や爆死などで復讐を果たすのが基本です。しかし、連続殺人犯の復讐の際は、精神的に追い詰めることでジワジワと苦しみを与えるため、よりスカッとする満足感が得られます。

それぞれの正義に感動…!最後にスカッとする“復讐系”ドラマ『復讐代行人~模範タクシー』

本作は、ただのスカッとする復讐ドラマではありません。復讐代行人のメンバーそれぞれに悲しい背景があり、感動するシーンも多々あります。加えて、復讐代行人たちに思わず同情してしまう検事のカン・ハナの行動も見どころの1つです。

まだ『復讐代行人~模範タクシー』を観たことがない方、また本記事を読んで『復讐代行人~模範タクシー』に興味を持っていただけた方は、ぜひ“犯罪者への鮮やかな復讐代行劇”を目撃してみてください!


ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。

※記事は執筆時点の情報です。