1. トップ
  2. これぞ復讐の醍醐味…!大逆転のラストが胸熱すぎる“社会現象”になった人気ドラマとは?【最後にスカッとする“復讐系”ドラマ】

これぞ復讐の醍醐味…!大逆転のラストが胸熱すぎる“社会現象”になった人気ドラマとは?【最後にスカッとする“復讐系”ドラマ】

  • 2025.2.25

あまりにもひどい仕打ちを受けた主人公が、最後は爽快に復讐を果たす作品はスカッとして気持ちが良いですよね。そこで今回は、最後にスカッとする“復讐系”ドラマを5選を選びました。

本記事ではその中から、2020年放送のドラマ『梨泰院クラス』をご紹介します。 社会現象を巻き起こした大ヒットドラマの“スカッとする復讐劇”とは…?

※この記事は、個人的な感想をもとに作品選定・制作された記事です。
※ 一部、ストーリーや役柄に関する感想を含みます。

父を殺された無念を晴らす…最後にスカッとする“復讐系”ドラマ『梨泰院クラス』

undefined
(C)SANKEI
  • 作品名:ドラマ『梨泰院クラス
  • 放送日:2020年1月31日~3月21日

あらすじ

クァンジンの同名ウェブ漫画を実写化。韓国のケーブルテレビ局JTBCで放送されたのち、2020年3月末からNetflixでも配信が開始されました。

韓国最大の外食企業である長家(チャンガ)グループで働く父親の転勤により、田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ(パク・ソジュン)。そんな中、セロイは転校先の高校で長家グループの御曹司であるチャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会います。

セロイはいじめっ子であるグンウォンの言動や行動に我慢できず、思わず殴ってしまいます。それにより、セロイは退学処分、父親も会社をクビになるのでした。

パク一家最大のピンチを迎える中、追い打ちをかけるかのようにセロイの父親が交通事故で亡くなってしまいます。なんと交通事故の犯人はグンウォンであり、セロイは怒りに身を任せてグンウォンに暴力を振るったことで逮捕されます。

7年後、刑務所から出たセロイは飲食店激戦区・梨泰院で仲間たちと共に小さな居酒屋を開き、長家(チャンガ)グループを倒すために動き出すのでした―。

不幸が訪れるたびにスカッと!…ドラマ『梨泰院クラス』の注目ポイント※ネタバレあり

ドラマ『梨泰院クラス』は、主人公のパク・セロイが父をひき逃げした長家グループの御曹司であるチャン・グンウォンに復讐する物語です。セロイたちは超大手企業・長家グループという強大な敵を前に、苦戦を強いられる日々が続きます。しかし、長い年月の末にセロイたちはとうとう最後に復讐を果たします

特に、物語のラストで長家グループの会長がセロイに土下座するシーンはスカッとすること間違いなしです。また、作中で非常に憎たらしく、見るだけでイライラするようなグンウォンに不幸が訪れるたび、「このドラマを観続けてよかった!」と思う人も少なくないでしょう。

社会現象も巻き起こった…!?最後にスカッとする“復讐系”ドラマ『梨泰院クラス』

韓国だけでなく、世界中で社会的な大ヒットを記録したドラマ『梨泰院クラス』。日本でも空前の大ブームを巻き起こし、“ジャパン・オリジナル版”と称したリメイクテレビドラマ『六本木クラス』が竹内涼真さん主演で放送されるほどです。

まだ『梨泰院クラス』を観たことがない方、また本記事を読んで『梨泰院クラス』に興味を持っていただけた方は、“特大のスカッと感が味わえる壮絶な復讐劇”をぜひ目撃してみてください!


ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。

※記事は執筆時点の情報です。