1. トップ
  2. お店のイベントで子どもと『じゃんけん』をする女性→直後、“負けるのが難しい”と感じたワケとは

お店のイベントで子どもと『じゃんけん』をする女性→直後、“負けるのが難しい”と感じたワケとは

  • 2025.3.17

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

お店のイベントで子どもとじゃんけんをする女性。しかしなかなかじゃんけんが終わりません。子どもにじゃんけんで負けるのは難しい…。

負けたいのに

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

子どもが勝ったらシールをあげるのですが、女性はずっと“グー”を出し続けているのにもかかわらず、負けられません。見かねたママがアドバイスをしてもうまくいかず、“子どもに負けるって難しいな…”と思う女性なのでした。

どうやら、途中で子どもが負けたとしても、子どもが勝つまでじゃんけんが続く、やさしいイベントのよう。ですが、思い通りの結果にならず、女性もママも焦ってしまったようですね。

投稿のコメント欄には、「純粋な子供でいいなあ」というコメントの他、「胸の名札の下に『私の得意技は、パーです』とPOPを貼ってました!」「『私、じゃんけんが弱くてグーしか出せないんです!』って言われてびっくりしました」といった、実際の経験談やアイデアも寄せられていましたよ!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる