1. トップ
  2. バレンタインにチョコを渡そうとした娘 「別の男の子にする」と言い放った“まさかのワケ”に「したたかだな」<バレンタインにまつわるエピソード2選>

バレンタインにチョコを渡そうとした娘 「別の男の子にする」と言い放った“まさかのワケ”に「したたかだな」<バレンタインにまつわるエピソード2選>

  • 2025.2.13
undefined
出典:photoAC(写真はイメージです)

2月のイベントといえば「バレンタイン」。最近では、本命チョコや義理チョコではなく、自分のためにご褒美チョコを購入する人も増えていますよね。

そこで今回は、X(旧Twitter)に投稿され大きな話題を呼んだ、<バレンタインにまつわるエピソード2選>を紹介します!

1、娘「別の男の子にする」バレンタインに起きた珍事件に4万人が大爆笑!

2023年2月、母弁(@hahabengoshi)さんが、「バレンタイン直前、小1の娘がまさかの決断をしたエピソード」をX(旧Twitter)に投稿したところ、たくさんのコメントとともに4万いいね(2025年1月29日時点)を集め、大きな話題になりました。

バレンタインという大事な日に向けて、娘さんはいったいどんな決断をしたのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移行します

母弁(@hahabengoshi)2023年2月10日

娘「男の子と14日公園でチョコレートを渡す約束をしているから学童休みたい」

数日後

娘「約束してた男の子、習い事で無理だって・・・」
私「別の日にする?」
娘「14日に渡したいから別の男の子にする」

!!!!別の男の子にする!!!!

まさかの渡す相手をチェンジ!

清々しいほどバッサリとした判断。小1の娘さんにとってバレンタインは、誰に渡すかではなく、「チョコを渡すこと」自体が楽しいイベントだったのかもしれません。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「小1ながら娘に『したたかな女』の一面を見た気がしました。一応最初にあげたかった男の子に日をずらしてあげる案を再度提案しましたが、バッサリ断られました」とのこと。

また「今年は3人の男の子にあげる予定のようで、悪女っぷりは健在の様子です」とのことでした。

こちらの投稿には、小学生女子ならではのイベントの楽しみ方に理解を示しつつも、娘さんの斬新な考え方に驚きと称賛するコメントが多く集まりました。

今では、好きな子にチョコを贈るというよりも、仲の良い子同士でチョコを贈り合ったり一緒に楽しんだりするイベントという色が濃くなっているバレンタイン。

男女問わず、チョコ好きのあの子に普段の「ありがとう」を込めて渡してみるのも良いかもしれませんね!

2、4歳息子「ママにチョコあげる」直後、放った衝撃のひと言とは?

2024年2月、いこ(@ikoiko0722)さんが、「息子からもらったバレンタインのキュン」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、その可愛さと思わぬオチに注目が集まりました。

いこ(@ikoiko0722)2024年2月2日

息子にバレンタインは好きな人や友達にチョコをあげるんだよと話したら「じゃあ僕はママにバレンタインのチョコを買うね!」って言うのでキュンとしてたら「これ買って」と明らかに息子が食べたいであろうマーブルチョコを渡してきた。さっきのキュンを返してくれ!

ぬか喜び…ッ!

「ママにチョコをあげる」の発言にキュンとさせてくれたかと思ったら、まさかの「自分のため」。

ですがこちらは、息子さんの「僕の大好きなチョコをママと一緒に食べたい」という優しさかもしれません。もしかしたら「ママにもこのおいしさを教えてあげたい!」と思っているのかも?

どちらにせよ、「好きな人」と聞いてママが思いついた息子さん、とっても可愛いですね。

親子でお互いに同じチョコをあげ合ってみるのも、素敵なバレンタインになりそうです。投稿者さん宅のバレンタイン当日が楽しみになる投稿でした!

それぞれの形で、バレンタインを楽しみたい!

今回は、「バレンタイン直前、小1の娘がまさかの決断をしたエピソード」、「息子からもらったバレンタインのキュン」といった<バレンタインにまつわるエピソード2選>を紹介しました。

好きな人に手作りチョコを贈ったり、友達とチョコを交換したり、自分へのご褒美チョコを買ったりと、今ではバレンタインの楽しみ方もさまざまですよね。

それぞれのスタイルで、自分らしくバレンタインを楽しめたら素敵ですね!



取材協力:母弁(@hahabengoshi)さん、いこ(@ikoiko0722)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です