1. トップ
  2. 「のの字つむじ」だった赤ちゃん 2年後の写真に6万人がビックリ!<育児にまつわるエピソード2選>

「のの字つむじ」だった赤ちゃん 2年後の写真に6万人がビックリ!<育児にまつわるエピソード2選>

  • 2025.2.6

育児をしていると、子どもを産む前には想像もできなかった出来事が次々と起こるものです。毎日、子どもの予想外の言動や急な成長に驚かされることも多いですよね。

そこで今回は、X(旧Twitter)に投稿され大きな話題を呼んだ、<育児にまつわるエピソード2選>を紹介します!

1、「のの字つむじ」だった赤ちゃんの2年後に6万人が驚き!

2024年1月、ごまたゃ(@chunupon)さんが、「2歳になる息子の可愛らしいトレードマーク」についてX(旧Twitter)上に投稿したところ、「可愛い!」「うちの子と同じ!」などのコメントと6.2万いいね(2025/01/29時点)が集まり、話題になりました。

息子さんのトレードマークとはどんなものだったのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移行します

ごまたゃ(@chunupon)2024年1月30日

のの字つむじだった息子、髪の毛生えたら台風みたいな巻き方してる
undefined
出典:ごまたゃ(@chunupon)さん

「のの字」のつむじから発生した大きなクルクル台風!

息子さんのつむじに沿って、生えそろった柔らかい髪の毛が綺麗に渦を巻いています。

これは可愛い! どこにいても「うちの子だ!」と気づく素敵なトレードマークですね。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「元々髪の毛が生まれた時から薄くくるんくるんの天パくんでした。その時からつむじが渦巻いてるのには気づいていました。ようやく伸びてきて髪の毛をカットしたのですが、お風呂上がりに櫛でとかしたところまさかここまで渦巻いてるとは思わず、可愛い〜っと声に出して騒いだ後この可愛さを写真に収めないとと慌てて写真を撮りました(笑)」とのこと。

また髪の毛をとかしても、この形に戻るのかお聞きしましたが「とかした直後は割と大人しく下に流れますが、天パもあるので次第に勝手に渦を巻いていきます」とのことでした。

台風以外にも様々なものに「のの字」つむじを例えるユーザーの声がたくさん集まりました。皆さん例えが秀逸! どなたも「可愛い~!」とメロメロです。また、「我が子も同じでしたよ!」と共感してくれる先輩パパ・ママも多数いました。

頭の後ろに小さな台風をひそませた可愛い息子さんの成長、これからも楽しみですね!

2、母になったら一度は言ったことがあるセリフに共感の嵐!

2024年2月、ぴか(@NicoPika3)さんが、「ママになってから何度も言ったことがあるセリフ」をX(旧Twitter)に投稿したところ、「分かります!」「私も毎日言ってる」などのコメントが集まり、注目を集めました。

いったいどんなセリフなのでしょうか?

ぴか(@NicoPika3)2024年2月14日

母になった人が絶対に言ったことあるセリフ第1位
「これ辛いから◯◯ちゃんには食べられないの あーからいからい」

「大人は食べたい+子どもには食べさせたくない=辛い食べ物」になるご家庭も多いのではないでしょうか!

子どもに「自分も食べたい!」と思わせないように、いかにまずそうに食べるかが親の腕の見せどころ。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「辛いの?ママは大人だから辛いものでも食べられるんだね!と言っています」とのこと。

また「スタバのドリンク、チョコレートがとっても辛いものになっています。フォロワーさんも辛い、苦いを多用しているとリプライをもらったので、どこのお家でも一緒なんだな〜と思っています」とのことでした。

ピュアな心を持つお子様たちは、辛い!苦い!と言いながら食べる親の姿を見て心配してしまう場合もあるので、使い過ぎには注意が必要かもしれません。

しかし、自分を甘やかしてあげる時間も大切なので、ぜひお子様に心配されない程度に辛いものや苦いものを食べて楽しんでください!

今この瞬間を楽しみたい!

今回は、「2歳になる息子の可愛らしいトレードマーク」、「ママになってから何度も言ったことがあるセリフ」といった<育児にまつわるエピソード2選>を紹介しました。

育児をしていると、予想外の連続で、疲れたりイラッとしたりすることもありますよね。

それでも、子どもの成長は本当にあっという間です。この貴重な瞬間を大切にしながら、楽しみたいものですね!



取材協力:ごまたゃ(@chunupon)さん、ぴか(@NicoPika3)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です