1. トップ
  2. 店員「コーヒーLのお客様」客「あれ」順番を抜かされたと伝えるも→続いた“予想外のフォロー”!

店員「コーヒーLのお客様」客「あれ」順番を抜かされたと伝えるも→続いた“予想外のフォロー”!

  • 2025.2.7

旅行が大好きな、ねこ(とらちゃんとねこ)さん。お料理上手で超インドア派な夫・とらちゃんとの日常を4コマ漫画に描き、ブログで発信しています。

外国人店員が多く働くカフェに通っていたねこさんでしたが…?

店員がショックだった理由

外国人店員が多く働くカフェに通っていたねこさん。そのカフェでは、ねこさんが注文したコーヒーを前に並んでいた客が持って行ってしまったり、オーダーミスが発生したりして、注文通りの商品が届かないこともしばしば。しかし、ねこさんは「私それでもいいですよ」と言って、注文とは違う商品を受け取り、店員に喜ばれるのでした。

自分の注文とは異なる商品を渡されても、嫌な顔一つせずに商品を受け取るねこさんの寛大さは素敵ですね。確かに、せっかく用意したコーヒーを捨ててしまうのはもったいないですが、なかなかできることではありません!

ねこさんの優しさが沁みるエピソードですね。間違いは何度かあったということで、このお店にはどうにか改善してほしいところです…!

ブログ:ねこ(とらちゃんとねこ

の記事をもっとみる