1. トップ
  2. 豪邸に荷物を届けた配達員→『置き配指定』なのに…思わず“チャイム”を鳴らしてしまった理由

豪邸に荷物を届けた配達員→『置き配指定』なのに…思わず“チャイム”を鳴らしてしまった理由

  • 2025.2.4

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ゆきたこーすけさんは、“玄関前に置き配指定”の荷物を配達しますが…?

豪邸に置き配

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

配達先はとても広い豪邸。しかも、敷地内に建物が3棟もあったため、どの玄関に“置き配”すればよいのか分からなかったそうです。ゆきたこーすけさんは悩んだ末、結局チャイムを鳴らして「すみません。どこに置いていいかわからなくて…」と、尋ねたのでした!

ゆきたこーすけさんは投稿元に「郊外の方に行くと、しばしばすごく土地の広いお宅があります。同じ敷地内に複数のお宅があって、親子でお住まいだったりするのかも知れませんが、『どっちかな…?』って迷ったりするんですよね」とコメント。1つの敷地内に複数の建物があるなんて、かなり広いのではないでしょうか…。

確かにそのようなお宅の場合は、なかなか判断できませんよね。別の建物に置き配してしまうと、トラブルやクレームにつながる恐れも…!そう考えると、直接確認するか、電話して聞くしかないのかもしれません。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる