1. トップ
  2. 職員「こちらの離婚届受理できません」直後、明かされた“まさかの理由”に「マジか!」

職員「こちらの離婚届受理できません」直後、明かされた“まさかの理由”に「マジか!」

  • 2025.1.29

3児の母である、ねこじま いもみ(ねこいもブログ)さん。実話をもとにした夫婦、家族の創作漫画と自身の育児エッセイ漫画を描き、ブログで発信しています。

妻である麻耶さんから強く当たられる日々が続き、次第にストレスが蓄積していった亮太さん。ついに、役所に離婚届を提出しますが…?

離婚届が受理できない

ねこじま いもみ(ねこいもブログ
ねこじま いもみ(ねこいもブログ

離婚届を提出するため役所を訪れた亮太さん。窓口で内容を確認してもらっていると「こちらの離婚届受理できません」と返されてしまいました。

理由を尋ねると「奥様から朝一に不受理申出がありまして…」と説明されます。受理されるためには、麻耶さんと一緒に来る必要があるようで…。そんな制度があるとは驚きです!亮太さんは「もう勘弁してくれよ…っ!なんなんだよ!」とやるせない気持ちになっていますね。

離婚届を提出し、一歩進めると考えていた亮太さん。まさかの事態にこちらまでイライラしてしまいます…!

※実話をもとにした創作漫画です。
ブログ:ねこじま いもみ(ねこいもブログ

の記事をもっとみる