1. トップ
  2. 「見たら要注意!」占い師が警告する、“不吉な夢”5選

「見たら要注意!」占い師が警告する、“不吉な夢”5選

  • 2024.12.13
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

夢にはいろいろな意味があります。幸運の前兆となるような「いい夢」もあれば、注意が必要な「悪い夢」もあるのです。ここでは見てしまった時に注意が必要な夢について、夢の内容と注意するべきことを紹介します。

見たら要注意の夢

空を飛ぶ

空を飛んでいる夢ですが、実は大きなストレスを抱えている証拠です。そのストレスから逃れたいという気持ちが、自由に空を飛ぶ夢を見せるのでしょうね。夢を見ている時は気分がすっきりすることも多いため、こういった夢が凶夢に属していると気づかない人も多いです。空を飛ぶ夢をたびたび見るようなら、ストレスの原因を探りましょう。

歯が抜ける

夢の中に現れる歯は、家族の象徴とされています。そのため歯が抜けてしまう夢は、身内の不幸を表す夢として有名です。上の歯は自分よりも年上の身内、下の歯は年下の身内を表しているなどといわれることも。こういった夢を見るようになったら、家族や親戚のことを気遣うようにしてくださいね。

高いところから落ちる

高いところから落ちる夢は、大きなプレッシャーを感じている時に見ることが多いです。たとえば失敗が許されない状況などによって、重圧がかかっているせいで見る夢だとされています。当然、大きなストレスにさらされていますから、気晴らしするよう心掛けたほうがいいでしょう。

雷が落ちる

落雷や稲光など、雷に関する夢は対人トラブルの前兆です。雷は避けようがない天災のひとつであり、心の奥底に秘めている不安の象徴でもあります。特に雷が落ちる夢は、直近で人間関係に問題が生じる可能性が高め。人と交流するような状況では、気を引き締めておきましょう。あらかじめ気をつけておけば、ほとんどのトラブルは避けることができるはずですよ。

亡くなった人が出てくる

亡くなった人が出てくる夢も、なんらかの警告になっている可能性が高いです。たとえば故人とケンカをする夢は健康運や金運が下がっている証拠だといわれていますし、亡くなった人と水辺にいる夢は心身の不調を暗示するとされています。ただ故人を懐かしんでいるだけというケースもありますが、念のために凶夢である可能性も考慮しましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。