1. トップ
  2. 嫁「そろそろ返品していいですか?」義母「返品不可です」 『LINE』のやりとりにクスッ<LINEエピソード2選>

嫁「そろそろ返品していいですか?」義母「返品不可です」 『LINE』のやりとりにクスッ<LINEエピソード2選>

  • 2024.12.13

気軽にメッセージをやり取りできる「LINE」。主要な連絡手段として、毎日利用している人も多いですよね。日々活用しているからこそ、思わず笑ってしまうようなメッセージが来た経験もあるのではないでしょうか?

そこで、今回はX(旧Twitter)に投稿され話題になった<LINEにまつわるエピソード2選>を紹介します!

1、忘れ物をした男性に届いた妻のLINEが…

2024年9月、しゅうた(@shuta588)さんが、「なんだか寂しそうな図書館の本たち」についてX(旧Twitter)へ投稿し、話題になりました。

いったいどんな状況だったのでしょうか?

しゅうた(@shuta588)2024年9月3日

書館の本忘れてった私に奥さんからLINEがきた
undefined
出典:しゅうた(@shuta588)さん

確かに…なんだか寂しそうな様子です。こちらはお子さんが借りていた本で、しゅうたさんが返却しようとしていたもの。ただ、うっかり持っていくのを忘れてしまっていたのでした。

家に置いて行かれた本たちは、小上がりの近くで小さくうずくまっているよう。効果音をつけるとすれば、「しょぼん」という感じでしょうか。

しゅうたさんに詳しいお話を伺ったところ、「子どもたちのために借りた本が図書館の返却期限が迫っていたため、朝持っていくように準備していたのですが持って行くのを忘れ、車で出勤したあとしばらくして奥さんからきたラインを投稿したものです」とのこと。

このメッセージを見たときには、「しまった!という気持ち以上に確かに寂しそうにしてる…ごめんね本たち…と思いました」とのことです。

また「『明日忘れないように連れてくからね!って言っておいて』と返事をしました」とのことでした。次の日、無事に返却されたようですよ。

図書館の本は多くの人の手に渡り、丁寧に読み継がれてきたものです。大切にしていきたいですね!

2、嫁「そろそろ返品していいですか?」義母との仲良しすぎるLINEとは!?

2024年10月、あやまゆ(@ayamayu_hqboc)さんが、「夫にムカついたときの驚きの発散方法」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、「仲良し過ぎる」「爆笑」と話題になりました。

あやまゆさんは、旦那さんの行動に腹が立ったとき、いったいどのようにその不満を発散しているのでしょうか?

あやまゆ(@ayamayu_hqboc)2024年10月22日

こういうとき、義母に愚痴ると楽しい
(夫&義母&私のLINEグループ)
undefined
出典:あやまゆ(@ayamayu_hqboc)さん

あやまゆさんの発散方法とは…「家族LINEでお義母さんに愚痴を言うこと」!

旦那さんとあやまゆさん、お義母さん(旦那さんのお母さん)で作っているLINEグループで、旦那さんの愚痴を書くのだとか。

「電灯」がお義母さん、天使の絵文字の部分は旦那さんのお名前です。

小さなお子さんがいるにもかかわらず飲みに出て帰ってこない旦那さんについて「返品してもいいですか?」と愚痴ったあやまゆさん。「返品不可なので、捨ててください」と返すお義母さんとの、やりとりはなんともウィットに富んでいます。

続きの会話はこんな感じ。このときは、「鉛筆」がお義母さんです。

undefined
出典:あやまゆ(@ayamayu_hqboc)さん

お義母さんも「ついでにうちの(旦那さんのお父さん)もつけて持ってってほしー」とかぶせるように愚痴ります。

お義母さんと家庭の愚痴を言い合える関係、素敵ですね

あやまゆさんに詳しいお話を伺ったところ、「ありがとうございます。義母とは仲が良く、ポストにも記載していますが夫・義母・私の3人のLINEグループでよく連絡を取り合います。夫の話題もよくあり(主に愚痴ですが笑)、盛り上がっています」とのこと。

また「あのあと夫からは、同じトークに『ひどすぎる』というコメントと同内容のスタンプが送られてきました。そこに義母が『どっちが!』と返し、さらに夫が『わたしです』と返しています。夫には帰ってきてから洗濯物畳みと食器洗いをやってもらいました。反省したかと思いきや、翌日も飲み会に参加し日付を超えてから帰ってきて、今喧嘩中です」とのことでした。

二人から注意を受けたのに翌日も同じことを繰り返したという旦那さん。これは、またグループLINEが活性化するかもしれませんね。

おもしろいLINEを送たくなる!

今回は、「なんだか寂しそうな図書館の本たち」、「夫にムカついたときの驚きの発散方法」といった<LINEにまつわるエピソード2選>を紹介しました。

気軽にメッセージを送り合える「LINE」。毎日活用するからこそ、連絡手段としてだけでなく、コミュニケーションの一つとして、ポジティブで楽しいやり取りができたらいいですよね。

大切な人に思わずおもしろいLINEを送りたくなるような投稿でした!



取材協力:しゅうた(@shuta588)さん、あやまゆ(@ayamayu_hqboc)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です