1. トップ
  2. 『ONE PIECE』麦わらの一味に待ち受けている“胸アツな再会”3選

『ONE PIECE』麦わらの一味に待ち受けている“胸アツな再会”3選

  • 2025.1.7
undefined
写真:PhotoAC

主人公・ルフィが仲間と共に海賊王を目指す物語『ONE PIECE(ワンピース)』。エルバフでは、ロビンとサウロが22年ぶりに再会しましたが、麦わらの一味には、まだまだたくさんの“再会”が待ち受けています。

今回は、「麦わらの一味に待ち受けている“再会”3選」をご紹介します!

※この記事はネタバレを含みます。

ルフィとシャンクス

言うまでもなく、皆が待ち受けているルフィとシャンクスの“再会”

第1話でルフィはシャンクスに麦わら帽子を預けられましたが、それ以降2人は一度も会っていません。2人が再会する時には、ルフィがシャンクスに麦わら帽子を返そうとするはずです。

もしルフィが麦わら帽子を失えば、「麦わら海賊団」とは呼べなくなるかも?

ゾロとミホーク

ゾロとミホークが最後に会ってからあまり時間は経っていませんが、ゾロの師匠であるミホークは、ゾロにとってもっとも超えるべき存在です。

現在「世界最強の剣士」であるミホーク。剣士としての実力を伸ばし続けているゾロが、ミホークと決着をつける日もそう遠くはなさそうです。

ブルックとラブーン

リヴァース・マウンテンの出口である双子岬にいる、アイランドクジラのラブーン。ラブーンは50年以上前に「とある海賊団」のもとで可愛がられていましたが、双子岬の医師・クロッカスに預けられました。

50年以上も「とある海賊団」を双子岬で待ち続けているラブーン。その「とある海賊団」が「ルンバー海賊団」のことであると後に判明しています。

ルンバー海賊団といえば、ブルックが生前(ヨミヨミの実の能力で蘇る前)所属していた海賊団です。ラブーンはルンバー海賊団の中でも特にブルックに懐いていたそうで、涙なしには語れない“再会”になりそうです。

まとめ

今回は、「麦わらの一味に待ち受けている“再会”3選」をご紹介しました!

麦わらの一味のメンバーたちは、大切な人との“再会”を通して新たな一歩をスタートさせるはず。“再会”を経てさらにパワーアップしていく、麦わらの一味の今後が楽しみです。


※記事内の画像はイメージです。
※当記事は、投稿者の許諾をいただいた上で記事化しております。

出典:「ゆっくり考察クリーム」
動画:【驚愕!】ロビンとサウロの再会から判明した次の再会のヤバイ驚愕の伏線3選!の面白い考察【ワンピースのヤバい雑学】【ONE PIECE FILM RED】麦わらの一味の幹部ゾロ