1. トップ
  2. 【美男美女・頭脳明晰・金持ち】を見て、「オレには何にもない…」と思う人へのアドバイス

【美男美女・頭脳明晰・金持ち】を見て、「オレには何にもない…」と思う人へのアドバイス

  • 2025.1.12

メンタル系創作マンガを描く、kotoha(メンタル系創作マンガ「そうちゃんとうっちー」)さん。「淋しいときに、こんな存在がいたらいいな」との思いより、マンガを描き始め、ブログで発信しています。

キラキラしていたり、頭脳明晰だったり…?

美男美女で輝く人や、頭脳明晰で仕事ができる人、さらにはお金持ちで魅力的な人を周りに集めている人など…。

そんな人たちを見て、「オレには何にもない…」と落ち込む男性。そんな男性に、そうちゃんは「何にも持ってない人間なんて一人たりともいないよ」と優しく語りかけます。

掲載元では、kotohaさんが「たぶん、仮に(←ここ重要)いろんなものを手に入れたとしても、そこで満足するような達観に到達できる人間なんてほとんどいないだろうし…」とコメントしています。確かに、人は新たな目標や欲が次々に湧いてくるものですよね。少しずつ自分の持つ良さに気づいていくことが大切だと感じるエピソードでした。

ブログ:kotoha(メンタル系創作マンガ「そうちゃんとうっちー」

の記事をもっとみる